SSブログ

冬の京都 【南禅寺】 [珍道中記]

会社のデスクの引出しを開けた途端、
何を出すのか忘れてしまうことが
たま~に ある、るりゅんです!(^_^;)

他にも、家で冷蔵庫開けた時とか、

トイレのドア開けた時とか、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は(°д°)!?

末期だ!末期だよ!!w

トイレのドア開けて、
「あれ?何しにドア開けたんだっけ???」

ってなってたら、末期だよーーーー!!!!wwwww


・・・わかっていると思いますが、最後のは冗談ですよ~^^

でも冷蔵庫の場合、用事がなくても
そばに行くと、条件反射的に開けてしまうという
もう、癖になっているみたいっす。。。^^;

食いしん坊かっ!ww


さて、本題は~

1月の3日、4日、5日と、

友人のSっちゃんと2人で京都と大阪に行ってきましてん。←

その模様を無駄に長く、お送りいたします!(`・ω・´)キリッ!


・・・つか、今頃、正月の話かよっ!
バシッ!!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノギャー ごめんなさひぃぃぃぃぃ~





さてさて、行きはゆるりと。

12時。。。何分だかの新幹線で。w


新幹線の中.jpg

おっ昼っごは~ん♪

プレミアムロースカツサンドと、ごろごろ野菜のミネストローネ。
(ミネストローネが若干減っているのは気にしないようにw)

と、この他に

Sっちゃんが買ってきてくれた、某デパ地下の
コロッケとメンチカツを半個ずつ、食しました~

お腹いっぱい。。。( `^ω^)=3 ふー

喰った喰ったw

で、食後は。。。

「るるぶ」的なものを読んだり、
富士山にかかる雲を眺めてたり、
一面の銀世界と吹雪にガクブルしたり((((;゚Д゚))))
寝たり、してました。(/ω\*)キャッ

そして、なんだかんだで15時ちょっと前に京都到着~

心配していた雪も、京都に着いたら
「何、それ?(´・ω・`)」って感じで安心してました~

この時までは。。。



・・・って伏線みたいな書き方したけど、

1月14日に関東で大雪降ったから、
(※関東南部では、3センチ以上積もったら大雪ですw)
2日目に降った雪のことなんて~。。。。・゜・(ノД`)・゜・

そもそも、1月の話を2月末頃に更新しようとしている時点で・・・ぶつぶつ。。。ぶつぶつ。。。

( ゚д゚)ハッ!

失礼しました~

えっと。。。京都に着いて、すぐホテルにチェックイン!

ホテルでちょっと休んでから、
「湯豆腐」・・・じゃなかった^^;
「南禅寺」へ向かいます!


南禅寺-1.jpg

出入口です。


南禅寺-灯篭.jpg

でっかい灯篭が。。。って写真じゃ大きさ伝わらないですね。^^;

るりゅん、3人分ぐらいの大きさです!(`・ω・´)

・・・さらに、わかりづらく。。。ww




南禅寺-2.jpg

で~ん と。三門です。

入りきらなかったので、斜めに撮ってみました~(ノ´∀`*)

・・・もっと下がって撮れば?とか、言わないように!w

ほんの十段ぐらいですが、
階段登り降りするの嫌なんだよ~ ←ぉぃ


というわけで、気にせず進みます。ww

南禅寺-3.jpg

三門をくぐって、振り返って撮った写真です。

真ん中に集まっている人達で、
大きさがわかるかと思いますが
かなり、デカイです!

三門の中に入って、上から周りを見下す・・・げふんげふん
見下ろすことが出来たんですが、
受付終了してました~(´;ω;`)

なので拝観は諦めて、先に進みます。


さらに奥へと進むと、
Sっちゃんが観たかったという、水道橋が!


南禅寺-水道橋1.jpg

これも、入りきらなかったので斜めに~(ノ´∀`*)

「水路閣」っていうらしいです。

ドラマの撮影に良く使われてるとか~
るりゅん、ぜんぜん知りませんでした。(´・ω・`)


南禅寺-水道橋2.jpg

ここで ↑ 写真を撮る人多い~

一瞬の隙をついて撮ったけど、
奥の方で写真を撮っている人たちが~^^;


ちなみに、橋の上は、こんなんなってます~↓

南禅寺-水道橋-上左.jpg  南禅寺-水道橋-上右.jpg
今でも、水使ってるのかな・・・?

水路閣を堪能した後は、
さらに境内をぐるっと観て回り、

お待ちかね!

「南禅寺」と言えば「湯豆腐」らしいので
夕飯は湯豆腐を食します~

ネットで探して、メールで予約申込みしたんですが
予約が取れなかった「八千代」さんに飛び込みで。www

・・・・・・

あっさり、入れる。。。(ぇ

・・・まあ、入れたし、いっかいっかw

断られると、是が非でも行きたくなるという
るりゅんの性格を逆手にとった、客寄せの手法か (゚д゚)!
※注)違います。


松、竹、梅とあったので、竹にしてみました。

南禅寺-湯豆腐2.jpg

ピントが合ってない~

いや、湯気で~ なんつって~w

湯豆腐のタレが美味しかった~

湯豆腐以外はこちら↓

南禅寺-湯豆腐1.jpg

胡麻豆腐、苦手~^^;

なんか、何の説明もなかったので
途中で、甘い大福的なものを食べて
(´ε`;)ウーン…ってなったりしてました~w

( ´ノω`)コッソリ (肉的なものが食べたかったけど。。。)
・・・でも、まあ、うん、美味しかった?です!


そして、ホテルへ帰りましたとさ。


そして、二日目!

































・・・に、つづく!! ←続くのかよ!?ww
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

るりゅん

★tochiさん、nice!ありがとうございます♪

★くらいふさん、nice!ありがとうございます♪

by るりゅん (2013-03-31 16:10) 

るりゅん

ちゃるこさん、nice!ありがとうございます♪

by るりゅん (2013-04-05 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。