SSブログ

皆既月食(大したことない■追記■あり) [駄文日記]

会社帰りに聞いた、
男子高校生らしき数人の会話で

「S●IYUって安いよ!」

「ホントに!?」

「ホントホント、結構安いよ」

「時給も?」

という返しに、心の中で
nice!ボタン連打だった、るりゅんです!
(">ω<)ノ))凸バシバシバシバシ!


さてさて~

昨夜は、皆既月食祭りでしたね~♪

るりゅんも少しですが参加してみました!(`・ω・´)シャキーン

皆さん、コンデジで結構キレイな月の写真
撮られるんですね。。。

るりゅんもコンデジだったけど。。。







皆既月食-1.jpg

設定とかイロイロいじってみたんですが
これが、限界。。。(-ω-;)ウーン

ここからは、連続で。 ↓

皆既月食-2.jpg




皆既月食-3.jpg




皆既月食-4.jpg




皆既月食-5.jpg




皆既月食-6.jpg

ちょっと、身体の向きとかで
月の隠れ方がおかしいですが。。。^^;

自宅アパートの2階から、寒かったので
何度も窓を開けたり閉めたり。。。

それで気づいた事実・・・
夜に洗濯して外に干している住人がいる!!
ってことw ←どうでもいいな、そんなこと。ww

いや、るりゅんは
「夜は外に洗濯物干すな」っていう母の遺言が・・・
って、生きてる!生きてる!w
母の・・・伝言?w

ま、そういう風に言われていたので
ちょっと、びっくりしたのですよ。

それだけです。^^

そして、写真も月だけです。

今回はこんなところで~(* ^ー゚)ノ゛


■追記■

RICOH R10
ISO 1600
画像サイズ1280 × 960
測光モード 中央

あと、忘れた~w
いろんなとこ押したから~ww

・・・ISOが高すぎ? んなアホな~(>ω<)
画像サイズが小さかったな~
一番大きいサイズで撮れば良かったのかも・・・?^^;

あ、いずれも目一杯ズームして
写真加工ソフト(?)でトリミングしています。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

Bono

月食見るのすっかり忘れとった…;
ま、いいや、月食なんて塩豆大福とたいして変わらんし。
(なんじゃそりゃw)
三脚使うと、もっと綺麗に撮れますぜ。( ̄ー ̄)b
by Bono (2011-12-12 20:01) 

ちゃるこ

月食でしたね~♪
寒いのが苦手なので、じっくり観賞ってわけにはいきませんでしたが
るりゅんさんの写真で楽しませて頂きました(笑)
共働きの頃は夜洗濯して、夜干してました!!!
でも親の言葉って結構信じて実行しちゃうものですよね^^
そっかぁ~、夜干しはNGなのかぁ~。
「夜、爪切っちゃいけない」と同じような感じでしょうか?(^_^;)
↑思いっきり切ってますが・・・。
by ちゃるこ (2011-12-12 23:32) 

るりゅん

★Bonoさん、nice!&コメントありがとうございます♪
月食と塩豆大福は全然違いますよ!!
月食は、だんだんと痩せていくけど、
塩豆大福は、だんだんふ(●`ω´)ノ)Д`)ゲシッ!!
・・・いえ、何でもないです。。。グフッ
そっか~三脚持って・・・って、それだと
シャッターに手が届かなくないですか?←間違った使い方!w

★ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
月食でした~♪
寒かったですよね~(-Д-)ソコビエ~
るりゅんも、じっくり観賞は出来ませんでしたが、なんとか(笑)
洗濯物、夜干しはOKです!
が、「外に」がNGみたいで~・・・^^;
なんか、虫が付くんじゃないかな~(母談)
母も、理由が不明確ww
あ、るりゅんも気にせず夜に爪切ります!(笑)
by るりゅん (2011-12-13 22:29) 

nyan

お!撮れてる撮れてる!
私は、あきらめちゃって、
見ているばかりだったよーw
by nyan (2011-12-14 16:27) 

るりゅん

★空楽さん、nice!ありがとうございます♪

★nyanさん、nice!&コメントありがとうございます♪
コンデジはいろんな設定がありすぎて、
頭パーーヽ(≧Д≦)ノーーン!ってなるよね~
・・・あれ?そういう理由じゃ・・・?w
るりゅんは、後半、見るのをあきらめたよーww
by るりゅん (2011-12-15 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。