SSブログ

驕れる者久しからず?・・・別に驕っちゃいないけどさぁ~^^; [料理とかお菓子とか]

・・・・・・・・・








・・・あれ?








・・・・・・・・・









・・・ブログが








・・・・・・・・・








・・・今頃








・・・・・・・・・








・・・更新してるよw


なんて~

いっこく堂風るりゅんです!!(ノ´∀`*)


・・・・・・文字じゃ伝わりにくいけどねっ!ww


ひと月近くも更新してなかったんですね~ ←ひとごとかっ!w

危なく、このままひっそり消えるところだった~(A;´・ω・)アセアセ


でも、ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

ネタが・・・ない!

っちゃあないし、

あるっちゃああるし?


まあ、

困ったときは、食いもん系で! ←ほとんどそうだろ!ww


さて!(`・∀・´) !←開き直り

秋田の両親から、新米が届いたので!!

張り切って、さつまいもご飯を作ってみました~♪

先週だけども~w

さつまいも御飯.jpg

調味料とか、テキトーだったので
ちょっと薄かったなぁ~

やっぱり、出汁は昆布茶より
出汁昆布の方がいいのかな・・・?


そして~


㌧汁.jpg

㌧汁なんかも。^^


なんか・・・

昭和っぽい日本の御馳走満喫~ o(●´ω`●)o♪

ってカンジです。w



そしてそして~

食後は、やっぱり甘いもの~♪♪♪

ですよね!d(。ゝε・。)Йё


戸棚の上に隠しておいたww

「塩豆大福」~wwwww


戸棚のおやつ.jpg
(いつ撮ったのかバレバレ~( ̄ω ̄A;))

部屋の中が、ちょっと暖かかったのか

おもちが溶けて(?)落ちてきそう~

早く食べないと~!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



戸棚のおちび.jpg


!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

ちゃるこ

さつまいもご飯に豚汁~♪
寒くなってきたので、嬉しいメニューですね^^
しかも新米とは(^◇^)
食後のデザートも美味しそう(笑)
by ちゃるこ (2011-12-05 12:10) 

nyan

昭和、㌧汁
観ていると、チワキニクオドルね。ズンドコズンドコ♪
好きなんだよ~、昭和。
ややや、㌧汁~^^

ラルクのチケット、よかったね~☆
by nyan (2011-12-05 15:12) 

るりゅん

★モカさん、nice!ありがとうございます♪

★ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
何か、すごい贅沢してる気分でした~w
あきたこまちの新米で作ったさつまいも御飯は
味薄くても、そのままイケましたよ~♪
食後のデザートはモフモフっと美味しく頂きました~( ´艸`)

★nyanさん、nice!&コメントありがとうございます♪
オドリますか~♪
ファイヤー!ファイヤー!←何故ファイヤーダンス?wwww
るりゅんも好きだよ~、昭和。^^
豆腐屋さんのラッパ(?)の音とか聞くと
(*´ω`*)㌧♥・・・やややw、(๑→‿ฺ←๑)きゅん♥ってなる~
でも、買わないけど~(ぇ

ラルクのチケット、ヤッタよ~
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.アリガ㌧♪
by るりゅん (2011-12-05 21:59) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。
美味しそうですね^^
温まりましたか?
by 空楽 (2011-12-06 13:55) 

るりゅん

★みぃにゃんさん、nice!ありがとうございます♪

★空楽さん、nice!&コメントありがとうございます♪
美味しく温まりました~
特に、塩豆大福のモフモフのプニプニ感に(笑)
by るりゅん (2011-12-07 00:03) 

Bono

今日は冬らしい寒い一日だった…
嗚呼、㌧汁〜( ̄q ̄=)
七味㌧がらしかけて、く〜!(>ω<=)食いてー!
おごってくれ〜。w
by Bono (2011-12-08 18:05) 

るりゅん

★Bonoさん、nice!&コメントありがとうございます♪
今日も寒かったですね~(>ω<)
七味㌧がらし苦手~
おごれるモノは、あしからず!w
by るりゅん (2011-12-10 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。