SSブログ

シリコンスチームなべはオーブンも使える!v(。・ω・。)ィェィ♪ [料理とかお菓子とか]

追いかけられてます。るりゅんです!


逃げるシーンだけ自分でPLAYです。
でもこれ、見てる分には簡単そうに見えますが、
2回攻撃当てられたら、即終了。
なので、走りつつ、
1回攻撃が当てられる度に
アイテムコマンド開けて
回復アイテム使用しつつつ、
また走りつつつつつ・・・
PLAYしてる方は、超~焦ってしまいます。。。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ノーセーブ、ノーライフ、ノーリトライ、の
(他にも条件がありますが)
Sランクには、程遠いわぁ。。。(-д-`*)ウゥ-


さて、本題。

突然、何かがムショーーーーに
食べたくなるときがあるりませんか?

から揚げだったり、
天丼だったり、
カツサンドだったり・・・

って、みんな揚げ物!Σ(゚Д゚)


そんな中w
今回るりゅんが食べたくなったものは・・・


タルトタタン!です!


てなわけで、さっそく買いに

レ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ッツゴー!!






って、行ったはいいけど、
ケーキ屋さんはたくさんあるのに、
「タルトタタン」を置いている店が、なかなか

無い! ゥェ─。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。─ン


無いと、ますます食べたくなるわぁ~ww


タルトタタンが食べたい・・・


















タルトタタタンが食べたいよぅ・・・





























タルトタタタタタンがぁ~~~~


























タルトタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ




















タ━━━・( ゚д゚ )・∵━━━.ン!!!!





















・・・・・・・・・・・・






















失礼しました。。。

食べたさのあまり、少し暴走してしまいました。

でも、拘束具は外れていないので
ゼルエル(第14使徒)は食べません。w
S²機関もいりません。ww


・・・突然ですが、
るりゅんは「お笑いDYNAMITE!」で
エヴァネタをやりきった、奴姐さん ←姐さんってw
を応援してます。^^


まさか、このシーン持ってくるなんて~!wwΣ(´д`ノ)ノ



・・・で、何の話だっけ?^^;

そうそう!

「タルトタタン」を売っているお店が
見つからないってことで~

無かったら、作ればいいじゃん!

てなわけで~






じゃ~ん!!

タルトタタン-1.jpg

って紹介早っ!Σ(゚д゚lll)

いや、結構時間掛けて
シリコンスチームなべで作ったんですよ~^^;

るりゅんの使っている
シリコンスチームなべの耐熱温度は230℃。
「オーブンにもばっちり対応」
って書いてありました~

参考レシピはコチラ → Cpicon タルトタタン~♪ by わかばのあおちゃん

オーブンの時間は、プラス10分ぐらいにしましたが
もうちょっと、リンゴが飴色のが良かったかな~

切り分けたカンジはこう ↓

タルトタタン-2.jpg

崩れまくってるな~・・・(-ω-;)ウーン

・・・あぁっ!!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


作り途中の写真を撮り忘れたため
「シリコンスチームなべ」を使った感が

ZE~RO~! ←「NEWS ZERO」風にw


しかも、ケチって (-ω-`*)ゞ
無塩バターじゃなく、製菓用マーガリン。
アーモンドプードル100gのところ、80g(1袋)。
それに合わせて、グラニュー糖とマーガリンも80g。
卵も2個だったけど、1個しか入れなかったー(ノ´∀`*)

でも美味しく出来たから、いっかー♪
゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚

しかし・・・

初めて使ったけど、
アーモンドプードルの生地
超美味~~~い♪♪♪(*´ω`*)

予算に余裕のあるときは、小麦粉よりも
アーモンドプードルオススメします!(`・ω・´)シャキーン


■ゼルエル(第14使徒)元ネタ■
時間のあるときにでも・・・^^;


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

Bono

記事読んで
タルトタタンが頭ん中渦巻いとりゃー!\(`ω´#)/
あんまり暴走すると
モグタンと一緒に過去にワープしてしまうぞ!(なんじゃそりゃw)
アップルパイは大好物だが、見た感じコヤツも美味そうだな♪
by Bono (2011-01-24 19:40) 

るりゅん

★Bonoさん、nice!&コメントありがとうございます♪
モ~グタンッ!じゃなくて
タルトタ~タンッ!?( ´艸`)
タルトタタンのはじめてを見に行ってきま~すww
そうそう!アップルパイを作ろうとして
りんごを焦がしすぎたのを、
どうにか誤魔化そうとして偶然(?)出来たって
説があるんですよ~
by るりゅん (2011-01-25 21:59) 

るりゅん

★nyanさん、nice!ありがとうございます♪

★つなしさん、nice!ありがとうございます♪
by るりゅん (2011-01-30 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。