SSブログ

今更ながら『幻想水滸伝』の話。。。^^; [ゲーム]

ひきこもり休日の、るりゅんです!


「幻想水滸伝Ⅲ」のPLAY時間も
40時間越えました~
半分いったかいかないか~ぐらいです。
先はまだまだ長いぞ! (★´Å`)oO○(疲れた~w)


ひきこもり休日というより
幻想水滸伝休日ですな~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ




しかし・・・RPGって主人公の名前考えるの
大変だったりしますよね~? (,,-`ω´-)(-`ω´-,,)ネー


幻想水滸伝は、
主人公の名前と、
主人公が仲間を集めるための城に
名前を付けられるんですが、、、

Ⅰ → 主人公「カレス」 城「DUNE」

Ⅱ → 主人公「ラヴァ」 城「スノードロップ」

Ⅲ → 英雄「AWAKE」 城「heavenly」
     Ⅲは、ちょっと特殊(?)で、主人公が3人いて、
      PLAY途中で、その中の一人が英雄の名前を継ぐかどうか決められます。
      それまでは、主人公の名前は決められないし、変えられません。


Ⅳ → 主人公「リンク」
     城・・・じゃなくて、たしか船だったような・・・
     途中で止めて、だいぶ経ってしまったので、
     忘れちゃいました・・・^^;


・・・この一連の名前、気づいた方いますかね~?

わっかるかなぁ~ わかんねぇ~だろうなぁ~ ←(「松鶴家千とせ」風にw)





















全部 ラルクの曲orアルバム名 から
拝借いたしております~ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ


True

True

  • アーティスト: L’Arc~en~Ciel,hyde,sakura,岡野ハジメ,秦野猛行,小西貴雄,富樫春生,西平彰,佐久間正英
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 1996/12/12
  • メディア: CD


「Ⅰ」の主人公「カレス」は、↑のアルバム中の曲
「Caress Of Venus」より。




forbidden lover

forbidden lover

  • アーティスト: L’Arc~en~Ciel,L’Arc~en~Ciel,hyde,yukihiro,Hajime Okano
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2006/08/30
  • メディア: CD

「Ⅱ」の主人公「ラヴァ」は、↑こちらのシングル曲から。

後は、曲 or アルバム名を
そのまま使わせて頂いています。
((。´・ω・)。´_ _))ペコ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

英語は苦手なので(汗
名前になりそうな語感だけで付けました。
意味は調べないように。ww



てか、
ラルクはいつ復活するのよ~!?〃o(。>ω<。)o〃
2011年の予定・・・たぶんw

ただ今、
着うたオルゴールver.&着うたフルオルゴールver.配信とかで
つないでいこうって作戦中ですわ。

でも、配信はまだみたいです。。。
10月10日まで、配信曲のリクエスト投票やってるので、
それからですね~

長期作戦ですね!Σd(ゝω・o)イェイ☆



さてさて、ゲームばかりでひきこもってもられないので
(一人暮らしなんで・・・^^;)

買い出しです!

お腹空いたな~・・・


じゃじゃ~ん!















幻想水滸伝Ⅴ.jpg

「幻想水滸伝Ⅴ」買ってしまいました~♪ (。-`ω´-)ニシシ

ブック●フで、TSUT●YAよりも安く売っていたので、つい。ww

まだ、「Ⅳ」もクリアしてないのに。。。orz


そういえば、もう、ドラクエ「Ⅸ」が中古で出ていましたよ~
売るのも、始めるのも、今!

かな~???

・・・るりゅん自身は、その予定は無いですけどね。




ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…買い出しに行って
ゲームだけっていうのも何なんで・・・ww

ちゃんと(?)
新しいお店もチェックですよ~

チーズケーキ屋 箱.jpg


今月初め、ラゾーナ川崎に新しく出店したうちの1店舗
チーズケーキ専門店 「YES! TAK●SU~♪・・・」 じゃなかったw
「YES! CHEESE」
ケーキを買ってみました~♪


チーズケーキ.jpg

「ウィ・フロマージュ」(左)と「3種のチーズタルト」(右)です!

「ウィ・フロマージュ」は、
中に、ラズベリーのソースだかジャムだかが入っています。
(後で、確認したら「フランボワーズのジュレ入り」だそうです。^^)

「3種のチーズタルト」は、
ゴルゴンゾーラ、カマンベール、クリームチーズの3種が入った
濃厚~♪ なタルトです。

どちらも、美味しかったです♪♪♪


参考URL
  → http://www.atpress.ne.jp/view/11901


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 5

ちゃるこ

ラルクから拝借でしたか♪
ドラクエも主人公や仲間の名前を付けますが、
主人公はいつも自分のあだ名です^^
(ちゃるこではないのですが・・・)
今回は仲間の名前を付けるのに苦労しました。
美味しそうなスイーツ!
ゲームのお供に最適ですね★
by ちゃるこ (2009-09-23 12:30) 

るりゅん

★ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
そうだったんです♪
あだ名っていうのも良いですね!
るりゅんは、他に、漫画からとかww

ゲームで疲れた目と頭には糖分♪ですよね。^^
by るりゅん (2009-09-24 00:08) 

華宮

ふっふっふ('∀')
ラルクから拝借なのは 名前一覧の
一行目を見た瞬間にわかりましたぞぉぉお
m9(゜Д゜)ドーン!!(何キャラだ;


ケーキめっちゃ美味しそうですねぇ(*´∀`人)♪
こんな時間なのにお腹が空いてきてしまいました(´・ω・`)
↑ 危険 笑
by 華宮 (2009-09-26 00:10) 

るりゅん

★華宮さん、コメントありがとうございます♪
(。-∀-)ヘッヘッヘッ
さすがでやんすなぁ~ (何キャラww

こんな時間にケーキ食べるの、今回だけなら…(人*´∀`)♪
↑ さらに危険(笑
by るりゅん (2009-09-28 01:21) 

るりゅん

★shinさん、nice!ありがとうございます♪

★ayafkさん、nice!ありがとうございます♪
by るりゅん (2009-09-30 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。