SSブログ

豆乳を投入した冷麺w [料理とかお菓子とか]

朝、5時過ぎに地震があったとき、
「なんだ・・・まだ、5時か・・・・・」
と、思って2度寝したら、
8時過ぎに起きた、るりゅんです!

8時半には、家を出なければ・・・ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

「のをぁっ!!!」
って、叫んで起きたのはナイショです。。。

あ!あと、
地震の時よりも
かなり焦ったのもナイショです。(ぇ


なので、
朝ごはんは抜きになっちゃったし、、、
髪ぼさぼさのままだし、、、
エアコンの電源切り忘れて
出て行っちゃたけど・・・・・ (((´・ω・`)カックン…

ちゃっかり、
お弁当だけは作って行きました。ww


さてさて、
るりゅんは、
13日から16日まで夏季休暇なので、
会社にゃんずとは、しばしのお別れ。。。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

休みにるりゅんが何をしているかというと、







ゴロゴロしたり、

ご飯食べたり、

ゲームやったり、

ご飯食べたり、

HDDに撮り溜めてある
ドラマやらなんやら見たり

おやつ食べたり、

ゴロゴロしたり、、、


まあ、早い話・・・
「食っちゃ寝」ってヤツです。^^;



んで、
その「食っちゃ」で、
久しぶりにw
手の込んだ・・・いや、そんな込んでないけど(●´Д`●)ゞ
ネタがないんで 料理したんでー
載せま~すwww

「豆乳だしの冷やしそうめん」 ↓ で~す♪
豆乳ひやむぎ.jpg


参考にしたのは、クックパッドのコチラ ↓ のレシピです。
    http://cookpad.com/recipe/390656

るりゅんの場合は、
麺は「ひやむぎ」で、
トッピング(?)に
ニューク●ックの
「蒸し鶏とネギのゴマドレッシング和え」
を使いました。

それと。。。

ナッツ(アーモンド)を刻むのが面倒臭かったので、
まるごと入れたのは、ご愛嬌です。ぇ…(´Д`υ)



これだけじゃあ、
ちょっと寂しい(?)んで、
おやつも♪

ARINCO.jpg


ロールケーキ.jpg

卵黄を使わないで、卵白だけを使っているので
生地まで真っ白のバニラロールです♪♪♪

買ったお店は、
「アリンコ」っていう
ロールケーキ専門店です。
  → http://www.arincoroll.jp/

白づくし~

あとは、NON STYLEの石田さんがいれば
完璧~ ←何が?ww

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ちゃるこ

食っちゃ寝、最高ですっ♪
ARINCOのロールケーキ、この間、情報番組で
取り上げられていました!
坂東英治さんがお買い上げでしたょ(笑)
冷やしそうめん、美味しそう~(^O^)
夏は冷たいものに限りますね★
by ちゃるこ (2009-08-15 11:48) 

るりゅん

★ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
ARINCO、結構有名なんですね!?
京都のお店みたいなので、
今度は抹茶ロールに挑戦したいです!
坂東さん、ゆで卵だけじゃないんだ・・・(笑

そうですね!
夏は冷たい麺類が多くなりますね~
簡単だし。 ←そこかっ!ww

by るりゅん (2009-08-16 23:56) 

華宮

豆乳冷麺いいですねぇ(´∀`)
暑い時とかにっ!!

休みの日は、私もゴロゴロするのが
趣味…否 もはや生きがいです(´ω` ) ぇ
by 華宮 (2009-08-19 12:33) 

るりゅん

★華宮さん、コメントありがとうございます♪
豆乳苦手だったけど、
麺に入れたら、ぜんぜんダイジョブでした!
暑い日はコレばっかりになりそう・・・?

ゴロゴロするのって、
やめられないですよね~ww
by るりゅん (2009-08-20 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。