SSブログ

鎌倉の紫陽花 2009 【鎌倉駅~明月院入口】 [【鎌倉】珍道中記]

生まれて、すみません。ごめんください。
どなたですか?るりゅんです!(`・ω・´)シャキーン

お入りください。

ありがとう♪  ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ



・・・月が替わってしまいましたが、
6月25日に行った、鎌倉の続きです。


お腹が空いたので、
江ノ電で「極楽寺」から「鎌倉」へ。

行きの時は気づかなかったんですが、
鎌倉駅の端っこに、紫陽花の鉢植えが置いてありました。
江ノ電 鎌倉駅-1.jpg


江ノ電 鎌倉駅-2.jpg

キレイに咲かせていますね~


さて、花より団子状態のるりゅん達はランチに。w

いつも、互いの誕生日にお世話になっている、お店へ~

一番安いコースにしようと思っていたんだけど、
メニューを見ていたら

「牛フィレ肉のフォアグラのソテー添え」という字が!ww

で、思わず頼んじゃいました。ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

 Kちゃんだけビール。w
鎌倉 ランチ ビール.jpg 鎌倉 ランチ-1.jpg
                                  サービスカナッペ♪ ↑

そして、メインの~
鎌倉 ランチ-2.jpg
牛フィレ肉のフォアグラのソテー添え~[黒ハート]
この他に、パンとコーヒーを付けました。

満足 ♪ 満足 ♪


で、
ランチの後は、JRで「北鎌倉」へ。

ホームで電車を待っているとき、
電車ということと、
Kちゃんのダンナ様が、
太宰治と同じ青森県五所川原市出身ということで
鎌倉に関係ない、太宰治の生誕100年記念電車の話に。

るりゅんが「記念電車が走ってるらしいよ。」
って言ったら、Kちゃんがすかさず

「人間失格号!?」

って、そんな名前の電車はイヤです~~~(TдT)
るりゅんも一瞬考えたけど~ww
記念電車は「走れメロス」号です。。。


走れメロスってアレwだよね~

メロスは走った。
走った。
走った。
のこった。
のこった。
走った。
走った。。。

って、途中で相撲とってるんですけどー


そうじゃなくて、

メロスは走った。
走った。
走った。
途中、お腹が痛くなった。
探した。
探した。
走った。
走った。。。

って、途中からトイレ探して走ってるんですけどー

などと、「少年少女」のような(?)ネタをしながらw
北鎌倉へ向かうオカシナ二人~(≧∇≦)ノ彡

  



北鎌倉へ着いたら、「明月院」へ真っしぐら~

明月院







「明月院」の手前の紫陽花が
記念撮影スポットになっていました。
明月院 手前.jpg



入り口直前の紫陽花もキレイでしたよ~
明月院 入り口前.jpg


っと・・・長くなりそうなので、この辺で
またまたまた続きます!(●´ω`●)ゞ

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 5

ちゃるこ

明月院、とってもきれいですね~(^O^)
今年は行きそびれました。。。
「走れメロス号」も知りませんでした!
まだ走っているのかなぁ?
フォアグラのソテー、美味しそうっ♪
by ちゃるこ (2009-07-04 21:30) 

Bono

ふむふむ、鎌倉は毎年恒例のお誕生日
ツアーでもありましたっけ。
牛フィレ肉のフォアグラのソテー添えに
もーメロメロッス。( ̄ω ̄=)
by Bono (2009-07-05 12:42) 

るりゅん

★ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
明月院は、遅くまで咲いているらしいですよ~
・・・って、さすがにもう遅すぎですかね。。。^^;
来年のお楽しみ~♪ですね!

「走れメロス号」は、るりゅんも最近TVで見て知りました。
ちょっと調べてみたんですが、
「走れメロス号」自体は何年か前から
走っているみたいです。。。
生誕100年記念で何か特別なことをしているか、
いつまでやっているのか、は
謎でした・・・ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

フォアグラ♪美味しかったです~(*´ω`*)


★Bonoさん、nice!&コメントありがとうございます♪
最近は、お誕生日でもフォアグラ食べてなかったので
久しぶりに食べました♪
るりゅん自体が、フォアグラ予備軍なのに(爆w
食べちゃって、人間失格です。。。(-ω-;)


★ごんちゃんさん、nice!ありがとうございます♪

by るりゅん (2009-07-05 19:11) 

るりゅん

★mitsuさん、nice!ありがとうございます♪

by るりゅん (2009-07-09 23:17) 

るりゅん

★nyanさん、nice!ありがとうございます♪

by るりゅん (2009-07-14 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。