SSブログ

鎌倉の紫陽花 2009 【明月院】 [【鎌倉】珍道中記]

毎週楽しみにしていた、深夜の海外ドラマの、
「BONES」と「グレイズアナトミー」。
終わっちゃた~。・゚・(ノД`)・゚・。

どーして、新たな謎を残して
シーズン2へ続くのか~o(TヘTo) くぅ

シーズン2が始まる頃、忘れていそう。。。

だからって、DVD借りてまで見る気はない、るりゅんです。


さぁ!ちゃっちゃとw
6月25日に行った鎌倉の続きです♪




入り口前の紫陽花を堪能したあとは、
さっそく、拝観料300円を払って「明月院」の中へ~

明月院 紫陽花-2.jpg


明月院 紫陽花.jpg


中ほどに、張り紙が。
明月院 張り紙.jpg

タヌキが出るそうです!
・・・アライグマじゃなくて?w

タヌキは臆病だから、人を襲ったりしないと思うんだけど。。。

るりゅんは、タヌキを応援しています(`・∀・´) !


「明月院」と言えば、竹ですよね~ (ぇ
明月院 竹 見上.jpg



またしても、竹の中に何か・・・
明月院 竹.jpg



引き伸ばしてみました。↓
明月院 竹の中から….jpg
めっちゃ見てるし~めっちゃ笑ってる~~~!ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ



めっちゃ見られつつ笑われつつw
一度は入ってみたかった、「明月院」内の
「月笑軒」という茶室へ。
明月院 月笑軒 入り口.jpg
入り口です。↑

外からですが・・・^^; 茶室です。↓
明月院 月笑軒.jpg


茶室から見た、ちょっとした庭です。↓
明月院 月笑軒 中.jpg



ジュースとかもあったけど、
せっかくの茶室なので、お抹茶(お菓子付き)をいただきました。

うさぎさんの器~♪
明月院 月笑軒 お茶の器.jpg



鎌倉なのに、京銘菓の阿闍梨餅。ww
明月院 月笑軒 お茶.jpg


「月笑軒」でお茶した後は、
「小町通り」を、ぷらぷら~と。

この日は、小町通りのアイドル「アキラにゃん」に会えました~(=゚ω゚)ノニャーン♪
アキラにゃん.jpg


アキラにゃん アップ.jpg

アキラにゃんには、入れ代わり立ち代わり
観光客が。(るりゅんもその一人ですが^^;)

アキラにゃんは慣れたもので、微動だにしません。w
いや、しっぽがちょいちょい動いていましたが
目も開けませんでした。(´・ω・`)

あんまりネバっても何なんでw
小町通りを一通り見て回って、お土産買って
夕御飯~♪


ディナー.jpg

ランチにお金使いすぎた~( ̄ω ̄A;アセアセ
のと、「月笑軒」で食べた阿闍梨餅が
なかなか消化できずwww
うどんでさっぱりと~~~

ごちそうさまでした♪

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 6

ちゃるこ

今年は明月院に行きそびれたので
皆さんのブログで楽しんでます♪
6月末でもきれいに咲いてますね!
・・・っていうか、私もこの日に北鎌倉に
行ったのだから、明月院に寄ればよかったです。。。
紫陽花終わってると思って、スルーしちゃった(+o+)
小町通りのアキラにゃん、私も時々遭遇しますが
慣れてますよね~!動じない態度も立派!
by ちゃるこ (2009-07-05 23:45) 

るりゅん

★ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
るりゅんも、ちょっと心配だったけど
思ったより咲いていて、良かったです♪

アキラにゃん、ホント、観光客慣れしてて
さすが商店街の看板にゃんこ!ってカンジですよね!^^


★shinさん、nice!ありがとうございます♪

by るりゅん (2009-07-06 23:07) 

Bono

見事な紫陽花。(写真も( ̄ー ̄)b
アキラにゃん、気持ち良さそうですな。
「あたしも撫でて〜〜」って、あの笑顔の人魚?が呼んでますぜ。( ̄ω ̄=)
by Bono (2009-07-07 18:19) 

るりゅん

★Bonoさん、nice!&コメントありがとうございます♪
この日の前日が雨だったせいか、
湿度と不快指数がかなり高めだったので
アキラにゃんは、暑くてバテていたんじゃないかと。。。
でも!気持ちよさそうに見えるってことは
るりゅんの写真の腕が上がったのかも~(ぇ
・・・モデルが良かっただけだったり。。。?ww

εεε.....∑ヾ(;′ω`)ノ ギャアアーー!!出たーーっ!!!w
って、アレは人魚でなく「竹の精霊」ですよ。多分。。。
竹に落書きする罰当たりなヤカラを
監視しているんです!(`・ω・´)


by るりゅん (2009-07-07 23:28) 

るりゅん

★mitsuさん、nice!ありがとうございます♪

by るりゅん (2009-07-09 23:21) 

るりゅん

★nyanさん、nice!ありがとうございます♪

by るりゅん (2009-07-14 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。