SSブログ

鎌倉の紫陽花 2009 【光則寺~成就院】 [【鎌倉】珍道中記]

「笑っていいとも!」の渡辺直美の
チークの濃さが気になる、るりゅんです。w


さっそく、
6月25日に行った、鎌倉の続きです。




「長谷寺」を出た後は、
お隣の「光則寺」へ向かいます。
拝観料は100円です。

鎌倉市長谷「光則寺(日蓮宗)」







「光則寺」には、クジャクさんがいるんですよ~♪

残念ながら、
るりゅんに求愛してくれたクジャクさんは
亡くなってしまったようで。。。

でも!新しくツガイで居るらしいんで
楽しみ~~♪






















光則寺 クジャク小屋.jpg

見られなくなってる!Σ(゚д゚lll)ガーン


何か、張り紙が

光則寺 張り紙.jpg

育児中とな!? ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

・・・むぅ・・・クジャクさん見たかったけど、
仕方ないですね~

気を取り直して境内を見学。(ォィ

またしても残念ながら、
「光則寺」の紫陽花のピークは過ぎていたようで、
咲いている紫陽花が少なかったです。


でも、他のがにょきにょきと生えていましたよ~




ハスでしょ~

光則寺 ハス.jpg






あと、キノコでしょ~

光則寺 きのこ.jpg







それと、妖怪ポスト~

光則寺 妖怪ポスト.jpg


・・・ん?妖怪ポストσ(・´ω・`*)???

鬼太郎さんには、急ぎの用はないのでwww
「御霊神社」へ向かいます。

御霊神社(権五郎様)





御霊神社 狛犬-1.jpg 御霊神社 狛犬-2.jpg
「御霊神社」の狛犬さんたちです。

「御霊神社」の社の裏には、
紫陽花がたくさん・・・




御霊神社.jpg

・・・ないですね~( ̄ω ̄A;アセアセ
見頃が過ぎてしまったようです。。。

江ノ電沿いの方が、結構咲いていました。
御霊神社 紫陽花.jpg


御霊神社 線路沿い.jpg


「御霊神社」の後は、
線路を渡って「成就院」へ。

極楽寺坂切通し





この時、11時ぐらいだったかな~?
かなり混んでるかと思ったけど、
思ったほどではなかったです。
成就院-1.jpg


成就院-2.jpg

晴れていれば、もっとハッキリと海が見えたのに~((o(。>皿<。)o))!!


そろそろ、お腹が空いたので
「極楽寺」駅まで行って、江ノ電で「鎌倉」駅まで戻ります。

そして、またしても一番前ゲット。ww

江ノ電 長谷駅より.jpg

写真は↑ 長谷駅で撮りました。


そしてそして!つづく~!!(´・ω・`)y-~~~

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 7

ちゃるこ

るりゅんさんの鎌倉記事、面白い~!!
笑いながら拝見しました^^
妖怪ポストって・・・(笑)
鬼太郎好きとしては、用がなくても手紙
出したいかも^m^
クジャクさん!育児中という情報、事前に
お知らせしておけばよかったですね(T_T)
私も他の方から教えて頂いたのですが。。。
でもおめでたいことなので、次回は子連れで
見られるのを楽しみに♪
by ちゃるこ (2009-06-29 23:35) 

Bono

孔雀のクースケは、いつだったか
るりゅんさんにプロポーズした奴でしたっけ?
( ̄ω ̄=)
ほらぁ、だから言わんこっちゃない。(何が?/爆)
by Bono (2009-06-30 17:57) 

るりゅん

★ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
(∩´∀`)∩ワーイ。ウケたー♪
るりゅんも、鬼太郎好きですよ~
っていうか、妖怪好き~(ぇ
鎌倉には、絶対いそうですよね。^^

クジャクさん!
知っていても見に行ったと思うので大丈夫です。
お気遣いありがとうございます。m(_ _"m)
何羽に増えているか楽しみにしながら、
次回も訪問したいと思います。^^
by るりゅん (2009-06-30 22:47) 

るりゅん

★Bonoさん、nice!&コメントありがとうございます♪
名前はわかりませんが、別のクジャクさんです。
亡くなってしまったそうです。。。
それで、ツガイでまた飼い始めたそうですよ。

まったく、最近の若い嫁は~(何が?/爆)
by るりゅん (2009-06-30 22:51) 

るりゅん

★nyanさん、nice!ありがとうございます♪

★shinさん、nice!ありがとうございます♪

by るりゅん (2009-07-02 21:46) 

るりゅん

U3さん、nice!ありがとうございます♪

by るりゅん (2009-07-04 01:37) 

るりゅん

★mitsuさん、nice!ありがとうございます♪

by るりゅん (2009-07-09 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。