SSブログ

鎌倉の紫陽花 2009 【長谷寺】 [【鎌倉】珍道中記]

会社で、材料屋さんの営業さんに
『全自動掃除機』をオススメされたので、

「ウチに、コレ(全自動掃除機)が動けるスペースがないです~」

って言って断ってみた、るりゅんです!ヽ(´∀`)ノハハハッ

ゴメンネ。材料屋さん。www

嘘は、言ってないからー。ぇ…(´Д`υ)



さてさて、
先日、鎌倉へ行ってきました~

土、日は、めっちゃ混むから~( >Д<;)

ってことで、平日(25日)に有給とって。|。´・ω・。)ゞエヘ







鎌倉駅には、朝、9時集合。

るりゅん、5分遅刻したけど。。。(-ω-;)


で、まずは江ノ電に乗ります。

朝、早かったからか
車両の1番前をゲット。w

江ノ電-1.jpg

眺め良いね~♪

「長谷」駅で降りて、『長谷寺』へ向かいます。
入山料300円です。
  

長谷寺(はせでら)





入ってから、紫陽花のところまで階段で上ります。
上っている途中、早速「なごみ地蔵様」がいました。

長谷寺 和み地蔵-1.jpg


やっぱり、朝早いと空いていて良いね~~♪

遊園地のアトラクションを待つときのようなロープが
張ってあったけど、並ばずに、すんなり入れました。

長谷寺 紫陽花-1.jpg




長谷寺 紫陽花-2.jpg



長谷寺 紫陽花-3.jpg 長谷寺 紫陽花-4.jpg

長谷寺 紫陽花-5.jpg 長谷寺 紫陽花-6.jpg


こんな紫陽花



























長谷寺 紫陽花-7.jpg

ファンタスティック!! ←ゴー☆ジャス風に叫んで下さい。ww


25日じゃ、ちょっと紫陽花が咲いているか心配だったけどw
思ったより、たくさんありました~

途中で、またしても「なごみ地蔵様」が。
長谷寺 和み地蔵-2.jpg



長谷寺 紫陽花-8.jpg



長谷寺 紫陽花-9.jpg




長谷寺 紫陽花-10.jpg

ん?竹の下の方に↑何か・・・
竹の子かな~?

















長谷寺 竹の子?.jpg

わ! ここにも「なごみ地蔵様」!!Σ(・ω・ノ)ノ!w


長谷寺で命名したという、
「かまくら」っていう名前の紫陽花もありました。
長谷寺 紫陽花「かまくら」-1.jpg


長谷寺 紫陽花「かまくら」-2.jpg



その、ちょっと離れたところに・・・






















長谷寺 なごみ地蔵.jpg

等身大(?)の和み地蔵様の親玉が。 ←親玉って。。。ww


遠足(?)に来ていた、女子小学生グループが
「かわいい~~!!絶対撮るべきだよ~~~」
って、言っていたので(るりゅんに言ったわけではないですが)
撮ってみました。ww

別に、言われなくとも撮ったけどー。(≧∇≦)ノ


そして、長谷寺に来たらやっぱり『弁天窟』へ。
長谷寺 弁天窟.jpg

ろうそくに名前を書いて、お参りしてきました。

もちろん、ろうそくに書いた名前は
「ちび」と「よん太」ですけど、何か?w


そういえば、長谷寺の近くに
「オルゴール堂」なんてお店が出来ていました。
オルゴール堂-1.jpg オルゴール堂-2.jpg

かわいいネコのオルゴールもありましたよ~♪

るりゅんは、予算の都合で買わなかったけどww


今日は、ここまで。
続きます。(o≧▽゚)oニパッ

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 6

ちゃるこ

同じ25日でした~(^O^)
るりゅんさんは長谷寺に行かれたのですね♪
紫陽花、まだきれいですね!
竹やぶの和み地蔵様・・・よく見つけましたね★
知りませんでした(>_<)今度行ったら探してみよ~♪
ファンタスティック!にうけちゃいました(笑)
by ちゃるこ (2009-06-27 14:48) 

るりゅん

★ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
やっぱり、同じだったんですね~
ホント、どこかですれ違ったかも、ですね!(*^-^*)

和み地蔵様、ちょうど、
竹やぶの前のベンチに座っていて
見つけちゃいましたー^^

紫陽花の名前って、
結構おもしろいのがありますよね~♪
by るりゅん (2009-06-27 15:25) 

るりゅん

★shinさん、nice!ありがとうございます♪

★xml_xslさん、nice!ありがとうございます♪

★nyanさん、nice!ありがとうございます♪

by るりゅん (2009-06-29 23:18) 

Bono

ファンタスティック!
…の後のなごみ地蔵さんのアングル良いね〜!( ̄ー ̄)b
by Bono (2009-06-30 18:02) 

るりゅん

★Bonoさん、nice!&コメントありがとうございます♪
丁度良いカンジに、
紫陽花が絡んでくれました~!d(´・ω・`)
by るりゅん (2009-06-30 22:54) 

るりゅん

★mitsuさん、nice!ありがとうございます♪

by るりゅん (2009-07-09 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。