SSブログ

鎌倉の桜 2009 その2 [【鎌倉】珍道中記]

今は、もう葉っぱだけになってしまいましたが
まだまだ桜記事書く気の、るりゅんです!

青森では桜に雪が積もったとか!?
生で見たかったな~

寒いの嫌いだけどーw ←ダメ×2w


さ~て、4月5日に鎌倉へ桜を見に行ってきた、
前回からの続きです。





外人さんの無事を祈りつつww
バスで、浄妙寺へ向かいます。

浄妙寺の近くには、竹で有名な報国寺がありますが
「竹寺は、秋で良いよね~」ってことでw
真っ直ぐ浄妙寺へ。




下車したバス停から、浄妙寺へ行く途中
またしても、桜の並木道になってました~
鎌倉 浄妙寺手前.jpg


浄妙寺へ着いたら
拝観料100円を払って中へ~

そして、その奥(ちょっとした山の上)にある
「石釜ガーデンテラス」というレストランへ↓足早に向かいます。www

石釜ガーデン-1.jpg

朝から何も食べてなかったんで~・・・
(「小町通りで食べた団子は数に入らない」とは、Kちゃんの名言です。w)

「石釜ガーデンテラス」は本格石釜でパンを焼いているそうです。

でも、るりゅんはパンの付かない本日のパスタセットを~ ←アマノジャク~www
石釜ガーデン スパ.jpg


Kちゃんは、ちゃんとパンの付いているビーフシチューセットです。
石釜ガーデン 牛.jpg


石釜ガーデン パン.jpg
Kちゃんが、↑四角いパンを、ことの他気に入ってました。(*´ー`*)


せっかくなのでテラスの方の席に座って、 ←そこは素直w
素敵な庭を眺めながらの食事でした~♪

庭には、ベンチがあったり、          日時計みたいなのがあったり
   石釜 庭 ベンチ.jpg   石釜 庭 日時計.jpg


噴水があったり、                蛇口があったり、
   石釜 庭 噴水.jpg   石釜 庭 蛇口.jpg

花もいろいろ咲いていましたよ~

写真は載せないけど~∑(´◇`*)エェッ!?w


食事が終わって、外に出たら
持ち帰り用のパンが売っていました。
そこにもキレイに桜が咲いていましたよ~

石釜ガーデン.jpg
この↑左側にある小屋でパンを売っています。
そこで買ったパンを、右側にあるテーブルで食べてもいいんだって!

早速w、Kちゃんがさっき食べたパン買おっかな~
って言うので見に行ったら、

「今、焼いてる途中で。。。20分ぐらいで焼きあがるんですけど・・・」

つーわけで、焼き上がりを待つ間、浄妙寺内を拝観。

鎌倉 ボケ-1.jpg
木瓜(ボケ)です。↑


で、ピントがボケボケの木瓜です。↓www
鎌倉 ボケ-2.jpg


他にも~



虫嫌いな人注意!!






















タンポポと小っちゃいバッタ(?)です。↓

鎌倉 タンポポとバッタ.jpg



そしてそして!




石釜ガーデン 猫-1.jpg

にゃんこですよ~!。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

お昼寝中でした。



石釜ガーデン 猫-2.jpg

にゃんこに、かまけている間に
パンの焼き上がり時間になりました~w

パンを買って、ついでにコーヒーも注文して(飲み物も売っています)
熱々の焼きたてパンにかぶりつく二人。

・・・さっきお昼ご飯食べましたが、何か?w

パン1斤は多いので、るりゅんが半分手伝うことに。www
1斤・・・多分、25cmぐらいあったかな~

パン半斤の3分の1ぐらい食べて、後は持ち帰りです。

いくら、るりゅんでも半斤を一気食いしませんよ! ( ̄m ̄*)


かなり、お腹を満たしたところで浄妙寺を後にします。

帰りは、歩いて鎌倉駅方面へ。

その途中の川にも桜が~
鎌倉 桜と川.jpg

歩くついでに鎌倉宮でも寄って行く?
ってことで、適当な所で道を折れ、
多分こっちの方!ってカンジで歩いていたら
思ったより、近くてビックリ。

あの外人さん(前回参照)いるかしら。。。ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ



・・・いないようです。w

無事、大仏方面へ行けたんだね!・・・きっと。www


そう確信して、、、次回へ続く!w

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 6

るりゅん

★ごんちゃんさん、nice!ありがとうございます♪

by るりゅん (2009-04-28 00:14) 

華宮

めっちゃいい感じのレストランですねぇ!!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
パンもパスタも美味しそう…(´р`)ぼ~

そしてお昼寝中のにゃんこちゃん(君…?!)笑
可愛いすぎます~(*´Д`*)
by 華宮 (2009-04-28 00:46) 

Bono

鎌倉の桜並木は枝が近いですな。なかなか楽しそう。(^_^)
野良かと思ったら、首輪が見えとる。鎌倉はみんな地域猫かな?
それにしても幸せそうな寝顔。ww

by Bono (2009-04-28 22:06) 

るりゅん

★華宮さん、コメントありがとうございます♪
スタッフさんもいい感じでしたよ~
お値段もいい感じ~だと良かったんですが・・・w

お昼寝にゃんこは他の観光客にも
触られてたけど、ちっとも起きる気配なしでした。
そんなツレないところもイイ~(*´ω`*)


★Bonoさん、nice!&コメントありがとうございます♪
桜、普通の民家に植えてあるんですよ~
何か、「桜並木を造る会」みたいのがあるんですかね~?w

このにゃんこは、ここでお世話になっているみたいですよ。
以前、石釜ガーデンテラスの店中で見たことあります。(ぇ
みんなみんな地域猫になれるといいですよね~

by るりゅん (2009-04-29 02:51) 

るりゅん

★nyanさん、nice!ありがとうございます♪

by るりゅん (2009-04-29 22:22) 

るりゅん

★ちゃるこさん、nice!ありがとうございます♪

by るりゅん (2009-06-05 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。