SSブログ

桜とヘラジカ [駄文日記]

最近、使っていた、
トイレの液体芳香洗浄剤(100均のヤツ)が無くなったので、
安くなっていたときに買い置きしていた
「液体ブルー●ット」を出してきたら・・・


「つけ替え用」だった、るりゅんです。。。(-ω-;)ガックシ…


しかたがないので、トイレに入ったときに
ちょっとずつ、垂らして使っています。。。 
  ↑こんな使い方、説明書に載ってなかったけどーw


つか、本体買えよっ!www





やあやあ言うとりますが、
前回(3月29日に行ったお花見)の続きです!







フンボルトペンギンを撮りまくった後は~

レムール舎(おサルの館)を抜けて~
(良い写真が撮れなかったので、ここはカットでw)


シベリアヘラジカの所へ。
夢見 ヘラジカ-1.jpg


ここの桜は・・・













夢見 ヘラジカ-2.jpg

やっぱり、3分咲きぐらいですね~・・・

でも、今頃はキレイに咲き誇って。。。ないな!w

もう散り終わってますね~ww


ちなみに~、ここの桜が散り始めると、
桜のジュウタンが出来て、とてもキレイなんですよ~♪



夢見 ヘラジカ-3.jpg


・・・う~ん、今年は桜が咲くより早く来てしまったので、
ぜんぜんジュウタンになってませんね。。。

そういえば!w
桜のジュウタンになっている写真を、一昨年の記事でUPしてあるので
(そんなにスゴイ写真ではないけれど・・・)
興味のある方は、 ヾ(*・ω・)ノ ドウゾ♪ ↓ 余計な記事も書いてあるけど・・・w
    http://louplune.blog.so-net.ne.jp/2007-04-07

昨年も行ったんですが、
めっっっちゃ寒すぎて、
写真撮る余裕ありませんでした・・・(;^ω^)


そうそう!
シベリアヘラジカと言えば、
桜のジュウタンの他に、もうひとつ自慢(?)が。

日本では、ここ夢見ヶ崎動物公園でしか
見ることが出来ない!ということです。 ・・・多分www

HPによると、 (夢見ヶ崎動物公園HP
帯広動物園にも1頭いるらしいのですが、
少し調べてみたら、2005年に亡くなってるみたいです。

だから、もう、ここでしか見られないんですよ。




・・・シカなだけにね(。+・`ω・´)シャキーン☆









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









あ・・・いや、なんでもないです。。。(-ω-;)


せっかくなんで、個別写真でも。^^

この2頭は、姉妹だそうです。
夢見 ヘラジカ-4.jpg


夢見 ヘラジカ-5.jpg


ぜひとも、「トルコ行進曲」を歌って頂きたいものです。

  ・・・それは「由紀さおり・安田祥子姉妹」でしょ!ヾ(≧ω≦*)オイッ!!



「おほほほほほほほほほほ・・・」

  ・・・それは「阿佐ヶ谷姉妹」でしょ!ヾ(≧ω≦*)オイッ!!



♪お姉さんの~ つまび~く~ 三味線に~

  ・・・それは・・・・もういいかwww


そして、またしても続くのであった~!

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

ちゃるこ

新川崎にこんな素敵な名前の動物園があるんですね!
動物園、好きなのに、しばらく行っていません。。。
久しぶりに行きたくなりました(^_-)
by ちゃるこ (2009-04-14 01:20) 

るりゅん

★ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
あるんですよ~!
この動物園の名前の他に素敵なところは
゚・*:.。. 無料.。.:*・゜ってところです!(≧∇≦)ノ

動物園って、結構楽しいですよね~
機会があったら是非寄ってみて下さい♪
そんなに広くないですけど・・・^^;
by るりゅん (2009-04-15 00:10) 

Bono

しか………
フッ(ーωー*)オヤジギャグとしては、基本中の基本だな。
って、ケンカ売っとるんか〜!おのれ!\(`ω´#)/(爆)
そういや、去年の桜の絨毯はすごかったなぁ。雪のシベリアみたいに。w
by Bono (2009-04-15 15:08) 

華宮

前の記事のペンギンの写真に
萌えまくりました(●´∀`●) 笑

あと、こっちの記事の
るりゅんさんの 連続ツッコミ技(?)にも感激しましたっ!! 笑

続きも楽しみです~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
by 華宮 (2009-04-15 22:49) 

るりゅん

★Bonoさん、nice!&コメントありがとうございます♪
ナヌ?そのケンカ買った~!w
去年じゃなくて一昨年ですことよ!
しかとw読んで下さいな。ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!


★華宮さん、コメントありがとうございます♪
ペンギンの写真、萌えれて(?)良かったです~(*´ω`*)
ペギィちゃんには、黙っておきますね。w

続き楽しみ~なんて・・・わー!
ハードル上げないで~ww アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
でも、華宮さんの好き(…でしたよね?w)な「鳥」が出ますよ~♪


★nyanさん、nice!ありがとうございます♪
脱「ノ_ニクナメ」
☆゚+.良かったね~(○ゝω・○)ノ゚+.☆

by るりゅん (2009-04-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。