SSブログ

紅葉狩り 2 【昭和記念公園】 [珍道中記]

 24日に【国営昭和記念公園】に行った、続きです。

 

 るりゅんの電話機能付きカメラで、
 どこまで、伝えられるか分かりませんがw
 園内は、見事な紅葉でしたよ~♪

 

 途中、不思議なカタマリに会いw 思わずパシャっと。

 

 どこの部族の家!? 草をかき分けたら入り口がっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ・・・なかったです。ww

 

 赤い実のなっている木もありました。

 

 「イイギリ」というそうです。漢字で書くと「飯桐」。
 美味しそうですね。(ぇ

 少し調べたのですが、どこにも「美味しかった」と書いていないので、
 実は食べられそうにないですね。。。( ̄ー ̄;)ゞ

 葉っぱで飯を包んだことから、「飯」って付くらしいです。

 

 

 園内には「日本庭園」なんて所もあって、無料なのでw
 迷わず入ってみました♪

 

 東屋で一休みしつつパシャっと。

 

 ・・・にしても、人が多い。 まあ、しょうがないけど。w

 

 「日本庭園」内の小川は見事な紅葉の川になってました~

 まだ、あと少し写真があるので
 後は、so-net photo で。 やっつけかよっ!

 

 

 


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 3

トミー

きれいな紅葉ですね。見に行けて良かったですね。私も見に行きたかったのになぁ。
by トミー (2007-11-28 10:37) 

るりゅん

★トミーさん、コメントありがとうございます♪
キレイでしたよ~♪
全国的に紅葉が遅れているみたいなので、まだまだ間に合いますよ!

実は、、、今日! (あぁ!もう昨日だ・・・)
鎌倉に行って、また紅葉見てきちゃいました。。。(^^;ゞ
それはまた、後日UPする予定です。 ←もういらねぇ~
・・・まあ、そう言わず。(笑)


★一真さん、nice!ありがとうございます♪

★takagakiさん、nice!ありがとうございます♪

★xml_xslさん、nice!ありがとうございます♪
by るりゅん (2007-11-29 00:07) 

るりゅん

★nyanさん、nice!ありがとうございます♪
by るりゅん (2007-11-30 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。