SSブログ

北鎌倉の紅葉 【円覚寺】 [【鎌倉】珍道中記]

 紅葉満喫週間のるりゅんです。(*´∀`*)ノ

 28日は、北鎌倉へ行ってきました~♪

 

 ・・・って平日じゃん!

 そう!会社休んで!!w 

 しかも、有休で!!!wwwΣd(ゝω・o)イエ~イ☆

 

 実は、この日は健康診断を受けるので有休を取ったのだけど、
 健康診断は1時間ちょっとで終わっちゃうので、後ヒマだな~~~・・・
 そうだ!鎌倉行こう! って~ことで、
 鎌倉といえばこの人!ww友人のKちゃんを誘って行って来ました。

 

 

 まずは、北鎌倉駅で降りて『円覚寺』へ。

円覚寺 (えんがくじ)

 

 入り口の階段の脇のモミジは見事に紅葉ってました~

 

 

 

 山門。 大きいので入りきれませんでした。。。
 もっと後ろに下がれば良かったかな。。。

 後ろから、どんどん人が来るので、早く撮らなきゃ!
 って、細かいところまで気が回らなかったです。。。(´・ェ・`)ショボン。。。

 

 赤や黄にキレイに染まっているのもあり、
 茶色くなりかけてるのもあり、
 まだ、青々としているのもありで、木々も忙しそう?です。

 

 境内の「龍隠庵」という、ちょっと小高い場所から↓

 

 

 

 ひときわ鮮やかなモミジがあったので、↓パシャっと。

 
 肉眼で見ると、キレイな色に見えるのですが。。。
 この日はずっと曇りだったので、写真が暗めです。

 

 一面ピンクの絨毯になっている所がありました。

 「姫蔓蕎麦」(ひめつるそば)の群生です。
 (↑この写真のフレームアウトしたところに、
 写真つきで花の説明の紙が貼って?ありました。w)

 

 

 イチョウだと思って近づいてみたら、
 ・・・黄色いモミジもあるんですね。↓ 「黄葉」っていうらしいです。

 遠すぎるので、部分拡大しました。↓
 ズーム機能で撮るより(これでも)鮮明です。w

 

 境内を一周して『円覚寺』を出たら、
 次は、『明月院』へ向かいます。     つづく・・・w


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 3

華宮

ご無沙汰ですーーー!!

もみじめちゃくちゃきれいですね~(*´ω`*)

そういえば私はまだ 
今年は紅葉を見ていないような気がしますッ(`・ω・´)シャキーン
↑(どんだけ外出しないor周りの景色に興味が無い子なんだ;)
by 華宮 (2007-11-30 00:47) 

るりゅん

★華宮さん、五豚さ・・・あれ?(笑)
・・・えっと、、、ご無沙汰です!!(ゴブサタって打ちにくい・・・汗)
コメントありが㌧ございます♪

もみじきれいでしたよ~(*´ω`*)

私も外出しない方なので、今、またしても筋肉痛です。(爆w


★チャッピーさん、nice!ありがとうございます♪

★xml_xslさん、nice!ありがとうございます♪

★watamiさん、nice!ありがとうございます♪
by るりゅん (2007-11-30 22:57) 

るりゅん

★takagakiさん、nice!ありがとうございます♪
by るりゅん (2007-12-04 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。