SSブログ

お久しふりふり [料理とかお菓子とか]

あえて、空気を読まない、るりゅんです!w


いや~、長い夏休みだったわ~~ww

って、もう10月終わっちゃうよ Σ(´∀`;)!


・・・えっと、

特に何もなく・・・・・

あ、でも、ちょっとあったわ~w



黒粒コショウが粗挽けなくなったり・・・

うさぎの耳がぁぁぁ~~~.jpg

耳がぁ~! 耳がぁぁぁ~~~~!!!((((;゚Д゚))))


それと、

ニコ電に当たって、
某声優さんと、ちょっとだけお話したりしてました。←

超~~~~~キンチョーしたぁぁぁぁぁぁ!!!!!:(;゙゚'ω゚'):

テンパり過ぎて、(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ ってなっている
るりゅんが、お楽しみ頂けました。wwww


さて、夏用の記事を今更ながらにアップしようと思います。ww




久しぶりに、振ろうと思って出してきました~

シェーカー.jpg

よござんすか? よござんすね! 入りますっ!!

丁か! 半か! さあ、張った張った!!


って、その振るやつじゃないよ~ww

カクテル作るシェーカーだよ~~


このシェーカーは、
るりゅんの20歳か21歳の誕生日に、
友達のKちゃんが買ってくれたやつなんだ~

だから、1~2年前になるのか~・・・

( ´ノω`)コッソリ ↑ 今回、一番のツッコミどころですよ~www


さあてとっ!

作ったのは「サイドカー」

だけど~、ベースを「ライチ酒」にして。

サイドカー.jpg

一応レシピは、、

ライチ酒 30ml
コアントロー 15ml
レモン汁 15ml

ちなみに、

ジンベースだと、「ホワイトレディ」
ウォッカベースだと、「バラライカ」
ラムベースだと、「XYZ」

って、名前が変わります。

あと、コアントローじゃなくて
ホワイトキュラソー使うレシピもあるんだよね~

よくわからんので、コアントローで作ってみたけど。^^


晩酌~♪.jpg

ツマミは、きゅうりとトマトのざく切りサラダw
と、冷奴です♪

夏はやっぱこれだね~~

もう、秋だけどw


さて、2杯目は「カシスグレープフルーツ」

カシスグレフル.jpg

って、シェーカー関係なくなっちゃたよ!ww

なんつって~

実は、カシグレは、3杯目だったり~^^

2杯目は、ライチサイドカー
おかわりしてるんだ~w

まあ、今回は3杯でご馳走様です♪

しかし、ショートカクテルは、酔いが早い。。。

ウィー ヘ(~~ー~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~∀~~)ノ ヒック!!

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

ちゃるこ

るりゅんさん!お久しぶりです~!
私ついにスマホデビューしたので、このコメントもスマホから♪
るりゅんさん、バーテンダーなんだぁ~(°∀°)
自分でできたら楽しそう!!
のらねこのグラスが気になる~(笑)
もしや同世代?
いやいや、るりゅんさんは私より若いですよね(´ω`)
いつもながら楽しいブログをありがとうございます!
これでゆっくり眠れます(-.-)Zzz・・・・
イビキかいてる娘の隣で(笑)
by ちゃるこ (2012-10-30 00:28) 

るりゅん

★ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
お久しぶりです~(;´∀`)アハハ...
スマホデビュー!おめでとうございます!!
こちゃるちゃんの、おかげ(笑)ですね~^^

バーテンダーごっこ ←ごっこてーww
楽しいですよ~♪
でも、結構、腕疲れるし
作ったカクテル飲むのが大変。^^:

いえいえ、近いとは思いますが
ちゃるこさんの方が若いかと~(ノ´∀`*)

ゆっくりお休みなさ~い。。。
こちゃるちゃんと、ゆきんこちゃんと、
3人で川の字ですね!
・・・あれ!?旦那様は・・・・・???(笑)
by るりゅん (2012-10-30 23:32) 

るりゅん

★めぇさん、nice!ありがとうございます♪

★nyanさん、nice!ありがとうございます♪
by るりゅん (2012-11-27 23:33) 

non

初めまして☆

ペッパーミルの破損、不謹慎ながら笑ってしまいました(笑)


by non (2012-12-06 09:03) 

るりゅん

★nonさん、初めまして☆
コメントありがとうございます♪

不謹慎じゃないですよー、大いに笑って下さい!^^
by るりゅん (2012-12-10 00:54) 

るりゅん

★pikutama3さん、nice!ありがとうございます♪
by るりゅん (2012-12-13 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。