SSブログ

ほ~んの~りほにょり♪ [チーム梅酒好き]

パソコンが新しくなりました!

るりゅんです!!(`・ω・´)シャキーン

VAIO買った!.jpg


でも、この記事書いてるのは、
旧パソコンで、なんですけどね~ww

ちょっと、写真加工ソフトのディスクが見つからなくて・・・^^;

そんなことより、本題!

つい、先日。

9日に、梅、漬けました。




しかも、ブランデーで。


ブランデーって、

石原裕次郎のモノマネするときぐらいしか
使わないじゃないですか~?←


家に、

「美味しいのかな~?」
と思って買ってきたブランデーと、

るりゅん父から、
引越しのセンベツで貰ったやつ
(ラルクのジャンパーと交換ww)

が、あったので。。。



美味しいのかな~?
と、思ったのはコチラ。↓

カルヴァドス.jpg

カルヴァドスのV.S.O.Pです。

カルヴァドス (Calvados) とは、
フランスのノルマンディー地方で造られる、林檎を原料とする蒸留酒である。
なお、この地域以外で作られる同様の蒸留酒がカルヴァドスを名乗ることはできず、
アップル・ブランデー(リンゴの焼いた酒)と呼ばれ、区別される。
                                  (Wikipediaより抜粋)


林檎だったら、美味しいかなって思ったんだけどなぁ~w

ちょっと、るりゅんには飲めませんでした。。。OTZ

なので、梅酒に。ww

◆自分メモ◆
・梅 500g
・林檎蜂蜜 250g ←カルヴァドスだから相性良いかと思って。^^
・カルヴァドス 700ml ←味見したからこれよりちょっと量少ない。^^;

以上


そして、もう一本。

るりゅん父に貰ったやつ。

ブランデー XO.jpg

シャトランXO。

「XO」を惜しげもなく使うもったいなさ。w

いや、飲まないほうが、もったいない。

◆自分メモ◆
・梅 500g
・黒糖 150g
・ブランデー 700ml

以上。

そして。。。



ブランデー梅酒20120609.jpg

左が、黒糖ブランデー梅酒

右が、りんご蜂蜜ブランデー梅酒

・・・に、なる予定です。Σd(ゝω・o)イェイ☆

左のビンが、デカイのは


「るりゅんが小さいからやーーー!!!」


って、フジモン風に言いたい訳ではなく。w

大きさ間違って買ってきてしまっただけです~~^^;

でも、もったいないので
そのまま使ってみました~ww

水滴がついているのは、ラム酒でアルコール洗浄したから~

カビるかなぁ~・・・( ̄ω ̄;)

あ、カビるっていっても
「川平慈英のモノマネをする」って意m(ry


初めて梅酒を作るにしては、
結構、無謀なことしたな。。。

無謀というか、粗い。w


・・・ま、いっか。ェヘ♪ (-ω-`*)ゞ

3ヶ月後が楽しみ~♪

乞う御期待!!

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

nyan

おお!VAIO仲間よー。

モバイルPCがソニーなんだけど、「名前をお彫りします」的なサービスがあって、ついつい利用してしまったんだけど、今思うと、なんか、恥ずかしいんだよね・・・

by nyan (2012-06-11 11:28) 

カテキン

やっぱりソネブロガーはVAIO使いが多いね。俺もそーだ。CPU温度が上がりすぎる前に冷やさないと止まるVAIO使いだぜ。(涙)
by カテキン (2012-06-13 18:00) 

るりゅん

★nyanさん、nice!&コメントありがとうございます♪
ナカ━━(´・ω・`) 人(´・ω・`)━━マ!!
名彫りサービス、包丁に入れるアレですね!^^
すごい!匠みたい!!
モバイルPCの匠。カッコイイ~w

★カテキンさん、nice!&コメントありがとうございます♪
カテキンさんもナカ━━(´・ω・`) 人(´・ω・`)━━マ!!ですね~
るりゅんの前のPCも(VAIOじゃないけど)
冷やすのに扇風機必須でしたよ~
起動途中で電源落ちたりもするし。ww
by るりゅん (2012-06-13 23:13) 

るりゅん

★ちゃるこさん、nice!ありがとうございます♪
by るりゅん (2012-07-08 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。