SSブログ

天気予報は前日までアテにならないと思う。。。( ´Д⊂ヽ [○○会!]

ついに!

ラスボス「暗黒神ラプソーン」を倒した、
るりゅんです!!(`・∀・´) えっへん!
(ドラクエⅧより)

今は、クリア後の隠しシナリオ(?)を攻略中。。。

これで、薄々ネタバレしていたw
両親のいない記憶喪失主人公の
出生の秘密があきらかに!

・・・なるはず。。。まだ途中なんで~^^;

しかし、、、

フィールドモンスターがやたら強いんで
なかなか先に進めない。。。(-д-`*)ウゥ-

まだまだ、先が長そうだ~・・・



さて、本題!

毎回、即出しなんかしないことが恒例の~w

4月23日に行った、




「日曜日にやろうと思ったけど出席率が悪いので
繰り上げで土曜日に集まって、お葉な見しようぜ~
って決めたら土曜日は
曇りだったり、晴れだったり、暴風雨だったり、

ラジバンダリ!(≧ω≦)ノ

・・・ってことで、
「ラジバンダリ!」って言っていたコンビの
名前はなんだったっけ・・・?の会」

の模様をお送りします!wwwww


今回は、晴れたら
毎年行っている、「夢見ヶ崎動物公園」へ
行く予定でしたが

当日は、天気予報通り
雨、風、共に強く・・・^^;
たまに晴れ間が出るんですが
長くはもたなく。。。(-ω-;)


なので!


新築[ぴかぴか(新しい)]したばかりの
Nっちゃん宅にお邪魔して

急遽!(でもないw)
「新築祝いパーティー」で~す♪

って、やっていることは
いつもと変わらないんですけどね~^^


新築祝い.jpg

ちょっと、ディップバイキングになっていますが~w

それと~

ポケモン好きな、Nっちゃんの子供たちの為に

新築祝い お菓子.jpg

買って来ました~・・・Cちゃんがww

上のポテト菓子は大人用(?)です。

「おとな」って書いてあるし。w

みんなして、
ポテト菓子買ってくるんだから~(●ゝ艸・)プププ

ちなみに
「大人じゃがりこ」は
るりゅんが持ち込みました~^^

「かぶっちゃや~YO!」だったら
るりゅんは、食べられないのかな・・・?

今回は、テレビっ子な大人組が
2時間ドラマと「JIN-仁-」の再放送に釘付けで~ww
(るりゅんは、そうでもなかったよ^^)

暇を持て余した子供たちとの
チャンネル(?)争い的なことが
ちょっと長引き・・・^^;

子供たちと「Wii」で、
あんまり勝負出来なかったなぁ~



話しはちょっと変わって!

Nっちゃん宅には、にゃんこが~♪

新築祝い ぬこ-1.jpg

ブレブレ~^^;


Nっちゃん宅のにゃんこは、

にゃにゃにゃんと!

平成5年生まれ!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

だそうです~(確かw)

新築祝い ぬこ-2.jpg

これもブレブレ~

いきなり、知らない人がいっぱいいるところに
連れて来られプチパニック中です・・・ゴメンヨゥ...(´・Д・lll)ゞ

しっぽが二又に分かれるまで、
長生きして欲しいですね~ww


今回はここまで~

次回は・・・・・・


未定です。^^;



おまけ~というか、

ついで~

店頭に、納豆が無くて
豆腐がたくさん並んでいる頃から
麻婆豆腐率が高くなってます。w

調味料まぜて、レンジでチン!だから簡単なんだ~ww

麻婆豆腐.jpg

グシャグシャなのは気にしないで下さい。。。^^;

豆腐を包丁じゃなくて、
箸で切ってみました。ww

こうすることで、味がしみやすくなるんだ~

・・・と、言い訳してみる。( ´艸`)

木綿を使っているけど、
麻婆豆腐って絹だったっけ。。。(´・ω・`)?

そうそう!
写真で使っている「シリコンスチームなべ」

「2」が出るそうで~


シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK 2 (主婦の友生活シリーズ)

シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK 2 (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2011/06/23
  • メディア: ムック


発売、6月かぁ~

現在発売中のコレ ↓ と、どっちか買おうかな。。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…



ぜんぜん、使いこなせてないし
繰り返し作るメニューは
2~3品ですけどね! アハハ~♪ヽ(*´∀`)ノ

あ~

それよりも、「男子ごはんの本」の方が欲しいかも~(๑→‿ฺ←๑) ネヘ♪

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その3

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その3

  • 作者: 国分 太一
  • 出版社/メーカー: M.Co.(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/04/19
  • メディア: 単行本




あ!∑(゜∀゜)

笑魂シリーズ ダブルダッチ 「とんだり はねたり ダブルダッチ ~漫才したり コントしたり ラジバンダリ~」 [DVD]

笑魂シリーズ ダブルダッチ 「とんだり はねたり ダブルダッチ ~漫才したり コントしたり ラジバンダリ~」 [DVD]

そうそう!そんな名前だったね~wwwww

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

nyan

男子ごはんの本、意外と分厚くて、びっくりしたよw

あ~~~!ダブルダッチか。
全然思い出せなかった~w
by nyan (2011-05-06 05:22) 

ちゃるこ

るりゅんさんのブログ、またまたこっそり携帯から
見てました~うふふ☆
お友達のお家訪問って楽しいですよね♪
美味しそうなお料理~!
シリコンスチーム・・・最近めちゃ気になってます\(^o^)/
by ちゃるこ (2011-05-06 22:46) 

るりゅん

★モカさん、nice!ありがとうございます♪

★nyanさん、nice!&コメントありがとうございます♪
男子ごはんの本、店頭で立ち読みしてたら ←買えよ~w
腕が疲れちゃいました~^^;
値段もちょっとびっくりだよね~w

そうそう!ダブルダッチですよ~
もうコンビ名「ラジバンダリ」で良くない?
とか思ったら、もう解散してた~ ぇ…(´Д`υ)


★ほりけんさん、nice!ありがとうございます♪

★あんぱんち~さん、nice!ありがとうございます♪

★ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
みんなでワイワイ食べるのが楽しいんですよね~^^
やっぱり、人が作ってくれた料理は美味しいですね♪(ぇ
シリコンスチーム、あれば離乳食作るのに便利かも~ヽ(●´ε`●)ノ
by るりゅん (2011-05-07 00:38) 

Bono

え〜っと…ソラマメが無性に食べたくなった。
おとな〜♪( ̄ω ̄=)

by Bono (2011-05-07 20:57) 

るりゅん

★Bonoさん、nice!&コメントありがとうございます♪
ソラマメって好き嫌い分かれますよね~
おっとな~♪(●´ω`●)
by るりゅん (2011-05-09 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。