SSブログ

遅刻、遅刻ぅぅ~~っ!! ※食パンくわえて走っている体でw [料理とかお菓子とか]

会社では、
無遅刻無欠席のるりゅんです。(`・ω・´)シャキーン

・・・今年は、まだ。←


さあて~、

遅刻記事になりますが、
2月14日の話します!(`・ω・´)

2月14日といえば、
全国的に有名な、あのイベントですよ!!


そう!


芸人『ヒロシ』の誕生日ですよ~♪ (ノ´∀`*)






(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
おめでとう~ヒロシ~~!!















・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















・・・え?

ヒロシの誕生日は
周知の事実じゃないの~(・ω`・???


なんだ~(・ε・`*)ブー

じゃあ、もう一個の方の話します!ww


チョコ祭りですよ~!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


ちなみに~
以前のチョコ祭り記事たちはコチラ ↓

2010年 → http://louplune.blog.so-net.ne.jp/2010-02-13
2009年 → http://louplune.blog.so-net.ne.jp/2009-02-16
2008年 → http://louplune.blog.so-net.ne.jp/2008-02-17
2007年 → http://louplune.blog.so-net.ne.jp/2007-02-14


今年は、月曜日ってことで
3連休の時に、ゆっくり
お買い物しようと思ったんですが・・・

金・土って天気が悪いって予報だったので
(実際、雪だったよね・・・寒かったし~(TдT) )
木曜日、会社帰りにε=ε=ε=((((´・ω・)ノ GO!!

しかし・・・

2008年、2009年と買っていた(2010年は、予算の都合で・・・( ´Д⊂ヽ)
『Galler(ガレー)』の欲しかったチョコレートが
すでに売り切れ・・・OTZ

やはり、出店初日に行かないと
ダメですね。。。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

無いものは、しょうがない。。。

と、傷心のるりゅんが買った
最初のモノはー


































神戸コロッケ-1.jpg

まさかの!? 神戸コロッケ~ww

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


神戸コロッケ-2.jpg

ちょうど、
「揚げたてで~す!」
って声を聞いたもので、つい。(ノ´∀`*)

奥にある『ニッポンをほおばる!!』って刺さっているのが、
2月限定[ぴかぴか(新しい)] 「博多 鶏塩つくねのさっぱりカツ」(特製ポン酢付き)で、

手前のが、「蟹と・・・」
n(ー_ー?)ン? と一瞬、
次の字が読めなくて悩んだw
「蟹と蟹のクリームコロッケ」(冬のトマトソース付き)です!

「蟹」の次にまた「蟹」が来るとはっ!?Σ(゚Д゚)

これはもう!
蟹が2倍で美味しいに違いない!!
と思い、即買いです。ww


蟹蟹コロッケ.jpg

普段、蟹クリームコロッケを食べないので(ぇ
「いつもより蟹たっぷりやん!」 ←何故、関西弁?w
っていうのは無かったですが
結構、美味しかったです♪

後で、HPを見てみると
「あぶら蟹」と「ずわい蟹」を入れてあるそうです!

それで、「蟹」と「蟹」かぁ~

・・・期待させやがって! ←褒めてますw



鶏塩つくね.jpg

鶏塩つくねの方も美味しかったですよ~♪
白米が欲しくなります。。。ので
白米で食べました~^^


両方美味しくて、良かった良かった~♪
*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*


・・・・・・・・・・


アレ?・・・・チョコレートは??? キョロo(゚д゚o≡o゚д゚)o キョロ



あるよ。 ←「HERO」のバーテンダー風にw



まずは~


成城石井オリジナルファンタジートリュフ
(コニャック入り)です!^^

成城石井チョコ.jpg

非常に溶けやすいので、秋冬限定[ぴかぴか(新しい)]
だそうです。☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆


成城石井チョコ-2.jpg

・・・12個入りだったかな? ←ウロ覚え^^;

市販のチョコよりチョコっとw
やわらかめ~です。

コニャックは、
ボンボンと違って、
チョコと一緒に練りこんであるので
アルコール度は高くないかな?w

半分ぐらい食べたら胃が重くなったのは(ぇ
食べ過ぎなのか、
コニャックのせいか
外国産だからか・・・^^;

どうも、るりゅんは外国産のチョコが
合わないらしい・・・

美味しいのに~・・・(-д-`*)ウゥ-

いつだかも
スイスの板チョコを頂いた時に
3分の1ぐらい食べたら、
次の日ニキビが!∑ヾ(;′ω`)ノ ギャアアーー!!
って、なったし・・・

あ、ちなみにこのトリュフは
フランス産です。

でも、冒頭の方で欲しがっていた
『Galler(ガレー)』は
ベルギーのチョコブランドですが
体調の変化はなかったし
美味しかったんで欲しかったのになー ←まだ言うかw

植物性油脂や添加物を使っていない
っていうのがいいのかな?
↑ 『Galler(ガレー)』は、そうらしいです。


さぁ!気分変えて!!w


お次は~

「京はやしや」の
ほうじ茶生チョコレートです!

京はやしや.jpg




京はやしやほうじ茶.jpg

普通は、抹茶を選びたいところですが、
一昨年、試食した時、意外にもw
美味しかったので。

でも、その時は何でか買わずww (多分、予算が・・・^^;)
昨年、買おうと思ったんですが
売ってなくて・・・(見落とした?)

しかし!
今年、売っているのを発見したので
買ってみました~♪

う~ん、やっぱり美味しいです♪♪♪


そして、次~

やっぱり今年も買っちゃいました。

ビアンクールのチョコレート~♪

ビアンクール ギルダ.jpg

アングルがナナメっているのは
蛍光灯の光の反射とか、
箱が黒いので、
余計なものが映り込んじゃって・・・^^;

まあ、気にしないで下さい。(´∀`*)アハ

落ち着いた箱と中身だったので
社長用に[プレゼント]

ビアンクール ギルダ-2.jpg



社長のお孫君達には(写真はありませんが・・・^^;)
モロゾフのロイヤルタイムチョコレートを[プレゼント]

昨年は、何あげったけな~(・ω・ )モニュ?
ってなるので、
チョコ祭り記事は、意外と大事だよね~(ノ´∀`*)



HERO リニューアルDVD-BOX 6枚組

HERO リニューアルDVD-BOX 6枚組

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD



nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

るりゅん

★らぶもとさん、nice!ありがとうございます♪
by るりゅん (2011-02-21 01:04) 

るりゅん

★nyanさん、nice!ありがとうございます♪
by るりゅん (2011-02-21 18:14) 

Bono

コンニャク入りだったら
胃の調子も良くなっただろうに…( ̄ω ̄=)
もしバレンタインにこの記事の中でどれが
一番欲しいか?と聞かれれば…
コロッケだろうな〜!w
by Bono (2011-02-21 18:50) 

るりゅん

★Bonoさん、nice!&コメントありがとうございます♪
コンニャクチョコは~
逆にお腹がゆるくなりそうな…(-ω-;)ウッ

分かりました!
ものまね四天王の一人ですね(`・ω・´)!!
って、そっちのコロッケじゃないよーww
by るりゅん (2011-02-21 21:52) 

るりゅん

★ちゃるこさん、nice!ありがとうございます♪

★いっけんさん、nice!ありがとうございます♪
by るりゅん (2011-03-08 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。