SSブログ

未だクリスマス気分でw [○○会!]

「うちに、サンタは来ない。」

と言われ育てられた、るりゅんです。。。


何か、宗教が違うとか
煙突が無いとかなんとか
適当な理由を言われた気がしますがw
子供ながらに、
絵本に出てくる登場人物的な存在だと
認識していたので、
それほどショックじゃなかったかなぁ・・・・


・・・いや、ショックだったかもww

まあ、そんな
るりゅんの悲しい過去(笑)は置いといて

毎月恒例の

「今日明日使っておかないと
    マズイかな~って食材を、
       Kちゃん宅で消費してしまおう会」


・・・目的がすっかり替わっている。。。?w

まあ、いいってことで~(ノ´∀`*)





Kちゃんと、Sちゃんと、るりゅんの
いつもの3人で
23日の祝日に集まりました~


Kちゃん家に着くと
すっかり、部屋の中がクリスマス色になっていて
赤ちゃんも(?)、すっかりクリスマス色に
なっていました~^^

せんとくんw.jpg

「リアルせんとくん」です。(●ゝ艸・)フ゜ッ



そして、もう一枚が・・・






















トニートニー・チョッパーです。。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。キャハハ!

チョッパー?ww.jpg

チョッパー、デコ広いな~w




でもすっかり、
お座りが出来るようになって・・・( ´Д⊂ヽ

子供の成長は早いですね~^^


そういえば、
Kちゃん家も、サンタが来なかったとかー
毎年、親が「プレゼント買いに行くぞー!」
って言って、親から貰っていたって・・・

おぉ(゚ロ゚屮)屮 心の友よー! ←ジャイアンか!w


でも、るりゅんの場合は
プレゼントすら無かったですから~

残念~! ←ギター侍、懐かしすぎる~ww


あ~、でもでも、
ケーキはあったよ!ホールケーキ!!

確か、ケーキかプレゼントかを迫られてw
ケーキを選んだ気がする・・・^^;

プレゼントは
お年玉で買えるしね!・・・(´ω`。)スンスン…


っと、それでKちゃんの息子には
サンタの存在どうする?
って話になって・・・

「知らない人からはモノを貰わない。」

という教育方針(?)に
決定しました~(o´エ`ノノ゙【。゚+.パチパチパンチ~。+.゚】 ←?w

「お父さんに買って貰いなさい。」
って言うつもりらしいです。^^



話それましたが、

今回のランチは、『ビーフシチュー』です!


ビーフシチュー.jpg


ちなみに~
るりゅんが持ってきた食材は
ナンダカンダ使わずに一週間ぐらい経ってしまった、しめじと、
熟して軟らかくなってきた、プチトマト。
それと、バタール(太めのフランスパン)と食パン。

パンは、この日の為に昨日買いました♪

写真にチラッとしか移ってないですが(ポッキーの後ろ;)
この食パンが、バターが濃くて~
「ホテルブレッド」っていう、
名前からして美味しそうなw
いや、美味しいパンなんですよ~・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・

値が張るけども・・・(;¬_¬)


あ、それと
ポッキーと
缶チューハイ2本と・・・ってもういいかw


ビーフシチュー、おかわりしたので
お腹いっぱ~い・・・になったけど

デザートは別腹ってことでーww





キルフェボン!.jpg

キルフェボン
『クリスマス限定ホワイトチョコクリームとフルーツタルト』
(直径17センチ)
です!(`・ω・´)シャキーン

緑のフルーツは、若桃だそうです。(HPより)
確かに、桃の味がしてました~
超~ウマウマ~でした♪♪♪

流石キルフェボン!
ごちそーさまでした~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ちゃるこ

たしかにクリスチャンでもないのに、サンタさんだけやってくる・・・って
おかしな国ですよね(笑)
ある意味、るりゅんさんのお母様は正しいですっ!!
・・・と言いつつ、毎年踊らされている私ですが^m^
(今年はサンタにもなっちゃったし~♪)

Kちゃん宅訪問レポ、いつも楽しみにしています!
おお~、せんとくん、ナイス~☆
お座りできるようになると、可愛さupしますね^^
キルフェボン・・・輝いてますねっ。
久しぶりに食べたいなぁ~。
by ちゃるこ (2010-12-31 00:10) 

Bono

まったく、人んちの赤ちゃんを勝手にいじって遊んで…
おもしろいっ!( ̄ー ̄)b

では、酔いお年を。( ̄ω ̄=)
by Bono (2010-12-31 17:49) 

るりゅん

★ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
クリスチャンでもないのに、こういうイベントを
受け入れて自分達も楽しんでしまえる・・・
本当におかしな国ですよね^^
るりゅんは、そういう国というか国民性、
嫌いじゃないです。(笑)

せんとくん(笑)歯も生えてましたよ~^^
訪問の度に新しい発見があって、ビックリです!Σ(゚Д゚)

キルフェボン、横浜のジョイナスにあるから
チャンスがあったら、こちゃるちゃんと是非^^
って、お店の回し者じゃないですよ~(ノ´∀`*)


★ほりけんさん、nice!ありがとうございます♪

★Bonoさん、コメントありがとうございます♪
モザイクの代わりにと思って、
可愛く描いたんだけど・・・ウケてるからいっかー(ぇ
飲んでます?w
るりゅんはまだです。ww
ではでは、[。゚+ヨイ、お年を~+゚。]>o(*´ω`)ノ))
by るりゅん (2010-12-31 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。