SSブログ

三溪園の続きだよオッカサンw [珍道中記]

「ニコッとタウン」に、気まぐれで登録した
るりゅんです。www

仮想空間を楽しむ、というよりは
無料コインを集める、というのに
ハマッているカンジですね。^^;

タウン内のゲームも
その手段のひとつなんで、
メダルゲームに熱中です。|。´・ω・。)ゞエヘ


さて、るりゅん母と行った
三溪園の続きです!


タケノコの成長過程を、見守りながら

次は、ちょっとした山登り。

で、展望台へ向かいます。

展望台から、見る景色は・・・







右を見ても、

三溪園 展望台からの眺め(右).jpg


左を見ても、

三溪園 展望台からの眺め(左).jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ぇ? うそ~ん・・・

るりゅん的に、
ちょっと予想外の景色でした。

京浜工業地帯め!(#゚Д゚) プンスコ!!

でも、工業が盛んだから
バスは横浜駅から30分乗っても210円だし、
(酔ったけど・・・ ←まだ言ってるw)

文化的遺産も残すことが出来ているのかなぁ~
なんて、思ったりして。

まあ、いっかーw


園内に戻りましょう!


展望台から三重塔へ。

三溪園 三重塔.jpg

これ以上、下がることが出来なくて
全体を撮ること出来ませんでした。。。^^;

下がれるところから、撮ろうとすると
木がかぶってしまって・・・難しいですね。

あ、そうだ!

最初に出し忘れた写真。
今、出す。ww

三溪園 池と庵と三重塔.jpg

三溪園に入ってきて、すぐの池から見た景色。

ちょっとした高台にあるんです。
展望台は、↑ この写真から見て、
三重塔の向こう側ですね。(ちょっと歩きます)

で、平地に戻ります。w


そこで!
三溪園にゃんこクツロギ.jpg

ヾ(*ΦωΦ)ノ にゃーーーん!再び。w

最初のにゃんとは、違いますが、
山登りで、疲れたので
しばしの休憩。^^


さあ!気を取り直して
散策、再開です!

ツツジも見頃でしたよ~

三溪園 つつじ3色.jpg



三溪園 つつじとハナアブ.jpg

花の中にある、ポツンと黒いのは
「ハナアブ」だそうです。
(通りすがりに、小耳に挟んだ
知らないオバサマ方の話によるとw)


そして、また。(≧m≦)プププ

三溪園にゃんこニラミ.jpg

なんて、メタボ ・・・ふくよかな。w

ボスネコさんでしょうか?
それとも、要領がいいのかな??ww




そして、またまた。

三溪園にゃんこクロ.jpg


平地には、
そこかしこに、にゃんが。

山にはいなかったのに。。。

山では、獲物を捕る必要がないからかな~


ちなみに~
三溪園のにゃんたちは、人馴れしているけども
一定の距離をとられます。。。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

上 ↑ の2枚の写真は、近くで撮ったっぽいですが
逃げられ(避けられ)るので、(´;ω;`)ウッ…
ズームで撮っています。


さてさて~

お腹も空いてきたので、ご飯にしよっか~
って思ってたのに

横浜の方で食べたいとか
わがまま言っちゃう、我がママ。www

しょうがねぇ~なぁ~

でも、その前に!!


お抹茶を頂くことにしました~w

だって、エライ先生みたいな人が
鎮座してたから・・・美味しいかな♪ って~

お茶菓子付きで、400円です。

安い~(ぇ

だって、鎌倉だったら500円は取られるよ~
北鎌倉の東慶寺だったら、
上生菓子付きで800円だったかな。。。?ww
でも、ここで出してくれる上生菓子は美味しいので、
高くても、つい頼んじゃいますね~。^^

って、話が鎌倉に飛んだけども。

元に戻します。w

三溪園 茶菓子.jpg

付いてきた、お菓子。

お菓子に書いて(?)ある絵は
ここ(お抹茶を頂いた建物)の窓から見える
三重塔だそうです。

・・・木が多くて、この通りには見えなかったけど。w

見た目硬そうですが、
手で千切れるくらい軟らかいです。
中には、あんこが。

お抹茶撮るの忘れた~(;^ω^)

お詫びに、園を出るときにいた
にゃんこでも~ ←また!? Σ(゚Д゚;)

三溪園にゃんこシロ.jpg

良く眠っていました。


・・・三溪園。また来たいです。

にゃんこ撮りに。 ←そこかっ!ww

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

ちゃるこ

三渓園にもニャンコがいるんですね~♪
久しぶりに行ってみたいなぁ!
横浜からだと30分バスですか・・・(>_<)
路線バスが苦手な私には無理そうなので、
根岸からバスに乗ることにします(笑)
お母様もるりゅんさんと過ごせて、楽しい休日に
なったでしょうね!
by ちゃるこ (2010-05-10 16:34) 

るりゅん

★ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
三渓園、入る前からにゃんこがいますよ~^^
横浜から30分は、長すぎですよね!?o(>ω<*)o
でも、根岸からの方が乗車時間短いけど、
横浜で乗った方が交通費が安いので、
このルートになっちゃっいました。。。^^;
・・・楽しい休日になったかなぁ~?
おごらせてばかりでしたが・・・(ぇw
by るりゅん (2010-05-11 23:49) 

るりゅん

★nyanさん、nice!ありがとうございます♪
by るりゅん (2010-05-24 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。