SSブログ

三溪園だよオッカサンw [珍道中記]

5月1日は、るりゅん母と
三溪園に行ってきた、
るりゅんです!(`・ω・´)シャキーン

るりゅん母は、
3日の朝、旅立ちました。。。 うぅ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


って書くと、縁起でもない?w

秋田に帰っただけなんですけどね~ モヒェッ( ´艸`)モヒェッ


神奈川生まれの
神奈川育ちのくせに
三溪園って、初めて行ったんですが、

横浜駅から、
バスで30分ちょっとかかりました。

で、





・・・酔った(;゚;艸;゚;)ぅ゛…

いや、ほろ酔いwwだったんで
なんとなく、胃がむかむか… (# ゚Д゚) ムッカー

そんな自分の体調不良で
さらにイライラ~ (#゚Д゚)y-~~イライラ

胃がムカツクのにムカツク~ (`皿´)ウザー
ってやつですね。ww


でも、三溪園に入ってすぐ

癒し[ぴかぴか(新しい)]が^^


三溪園にゃんこシロタビ.jpg

ヾ(*ΦωΦ)ノ にゃーーーん!


気分が少し良くなったところでw
散策開始!です。^^


三溪園 ふじ(紫).jpg

池のところに、藤棚が。
いいカンジに、たわわでした~♪


池には鯉が。

三溪園 鯉.jpg

人が覗き込んでいると、
どんどん増えて、パクパクしてくるので、
長居してはカワイソウですね^^;

先を急ぎます!(`・ω・´)キリッ!


またしばらく行くと、
三溪園 集合体.jpg

何か、不思議な小島がありました。


コジマリオネットの
不思議な不思議な男たちの世界へようこそ~

・・・って、その小島じゃないわ!w



そんなの関係ぇねぇ~!

の方が、分かりやすかったのにーww



えっと、話を元に。^^;

さらに、その小島に近づいて行くと!




















三溪園 集合体(アップ).jpg

カ メ !?

すご~い!ワゴンセールのようだ!! ←その例えは・・・ww


この後、期間限定公開中の
臨春閣(りんしゅんかく)・聴秋閣(ちょうしゅうかく)
っていう、350年前ぐらいの屋敷(?)みたいなw
建築物を見物したんですが
写真が・・・^^;

「フラッシュ撮影禁止」って書いてあったけど
フラッシュ使わないでの撮影は良かったのかな・・・?

誰も写真撮ってなかったんで、
一人で、バシバシ撮ってんのもね・・・(。・ε・`。)ゞぅーん

で、撮りませんでした。|。´・ω・。)ゞエヘ

電池も残り少なかったし。。。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


でも!庭は撮りましたよ!

白い藤も咲いていました。
三溪園 ふじ(白).jpg





コケ(?)みたいのも、キレイに緑でした。
三溪園 コケ?.jpg

ポツポツと水玉っぽく、色が違くなっているのは、
ハゲてるとかじゃなくて木漏れ日です。^^

さらにさらに、

ちょっとした、竹林で
















三溪園 たけのこ?w.jpg

タケノコって、こうやって成長するんですね~

こうゆう、成長途中のタケノコは初めて見たので、
ちょっと、 笑劇 衝撃でした~



ん~

長くなりそうなので、つづく! m( __ __ )m
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

るりゅん

★ちゃるこさん、nice!ありがとうございます♪
by るりゅん (2010-05-11 23:29) 

るりゅん

★nyanさん、nice!ありがとうございます♪
by るりゅん (2010-05-24 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。