SSブログ

イヤイヤ期全開! [○○会!]

先日、わりと急勾配の坂を下っていて、
見知らぬ母子とすれ違いまして・・・

「引っ張ったら危ないでしょ!」

みたいなことを言って、子供(2~3歳ぐらい)を叱っていたんですが、

「そんな引っ張って、お母さんが転んで怪我してもいいの!?」

って、

「お前かよ!」

と、心の中で盛大に突っ込んでしまった、るりゅんです。ww


この母子のやりとり、まだ続きがあって、



さっきのセリフを言われた子供が

「・・・やだ」(か細い声)

と言うと、そのお母さんが

「嫌でしょ!? だったらちゃんと考えて歩きなさい!!」

って

「何を(・ω・ )?」

と再び突っ込んでしまったよ~www


ちゃんとした・・・いや、ちゃんとしてないけどww
大人のるりゅんが、

「?????」

だったんだから、子供のほうは更に

「?????????????」

だったんじゃないかな~^^;



ちなみに、るりゅんが歩きながら考えてることといえば

「今日、何食べようかな~」 とか

「今日、何か面白いテレビ番組あったかな~」 とか

「今日も安定のおちび&よん太だったな~」 とか

しょうもないことばっかりだよ~(ノ´∀`*)


多分、こういうのは経験だと思うんだけど

このお母さんは、圧倒的経験値の少ない
生まれて2~3年の我が子に何を言っているの?

/人◕ ‿‿ ◕人\ わけがわからないよ。

・・・と、変な生き物が「ボクと契約し(ry」
って言い出す前に本題です。^^


すっかり隔月開催になっていた
「Kちゃんの息子(3歳)といっしょに食事しよう会」ですが

今年は、まだ3回しか出来てないので
3回分まとめ、です。(∀`*)ゞぇへ

まず、今年初め・・・といっても2月10日ですが
の、新年会~♪

恒例の「手巻き寿司」です!

2013新年会 手巻き.jpg

写真これだけ~^^;


そして、お花見!

・・・は、桜のスケジュールと
天候と、みんなのスケジュールが合わずに延び延び~で、

毎年この時期だけ参加していたNっちゃん親子が
子供のサッカーの試合?だかなんかがあって不参加で~

で、結局いつもの4人で。(ノ´∀`*)

見頃は3月末頃だったんですが
4月13日開催になってしまったので、
ソメイヨシノは散り散りに。。。(´;ω;`)

でも!

八重桜が満開でした~ヽ(*´ω`)ノ

2013花見 桜-1.jpg



2013花見 桜-2.jpg




2013花見 お弁当.jpg


そして4月は、参加者4人中3人、

るりゅん。Sっちゃん。Kちゃんの息子の潤一郎君(仮名)。

が、誕生日~♪ なので、


2013花見 ケーキ!.jpg

ケーキ~♪♪♪ 食べました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちなみにFLOのケーキです。

すでに一個、崩れているのは気にしないでやって下さい。^^;

潤一郎君(仮名)に先に渡してはダメ。という教訓を得たので。(´▽`*)アハハ


そして、なんやかんやと間が空いて
9月28日に今年3回目~

お昼にハンバーグを、お店で食しました~(写真なしw)

その後、

Kちゃんの旦那さんがもらってきたワインがあるというので
御相伴に預かりに~(*´ω`*)♪

この日は、一緒に行ったSっちゃんが
用事があるということで
お昼食べた後帰ってしまって、
るりゅん、一人でKちゃん宅へ~

潤一郎君(仮名)と、ひとしきり遊んだ後、

「おやつにしよっか。」

と言ってワインを。^^


おやつの時間w.jpg

買ってきたお惣菜を、皿に移さずそのまま出すとか。w

潤一郎君(仮名)のおやつは、「おっとっと」です。

水族館によく行くらしいので、魚に興味津々みたい。

Kちゃんが、

「白ワインもあるよ~賞味期限切れだけど~w」

というので、

「ワインに賞味期限なんてあったっけ?」

と思いつつ、ラベルを確認。

確かに、賞味期限5月何日だか(←ぉぃ)と書いてあった。

が、

衝撃の!

原材料名「ぶどう(品種名だったかも?)」

と、

商品名「100%ぶどうジュース」の文字!!

「ジュースじゃんっ!www」

と、思わずぶどうジュースに突っ込んでしまったよ~(ノ´∀`*)

いや、この場合ツッコミ相手はKちゃんか?w
(そばにいなかったし~)

旦那さん(不在でした)が
赤ワインと白ワインだって言って持ってきたから
てっきりそうだと思い込んでいたらしい。

二人で爆笑wwwww


しばらくして、

お昼寝もせずに頑張ってた潤一郎君(仮名)が
甘えモードになって膝に乗りたいとか言い出して~

そしたらKちゃんが、るりゅんちゃんにお願いしてごらん
とか言い出して~

そしたら、ちょっと照れ気味に

「おひざにのせて、、、おねがい[ハート]

Σ(*´д`*)!!

とか、そんな語尾にハート付けて言われたら、

もう、こう答えるしかないよね!

















「ヤダ━━ヾ(#`・Д・´)ノ━━!!!」


るりゅんは未だイヤイヤ期全開だぜェ~ww

で、断られた潤一郎君(仮名)は、

きゃっ!きゃっ!あはは♪
と、楽しそうで。

再び、

「おねがいおねがいおねがい」

と言ってきたので、

「ヤダーヤダーヤダー」

と断ると、

きゃっ!きゃっ!あはは♪
と、テンション上がりまくりで。^^

「おねg「ヤダー!」

と、食い気味に断っても、

きゃっ!きゃっ!あはは♪
と楽しそうでなによりでした~。(*´∀`*)

途中、お母さん(Kちゃん)の方に

「こちょこちょして~(くすぐって~)」

と、違うおねだりが入りましたがw

外が暗くなって、

「花火大会しよう~」

という誘いも

「ヤダ━━ヾ(#`・Д・´)ノ━━!!!」

と断って、この日はお開きでした~

・・・潤一郎君(仮名)。。。やっぱりMの素質が。。。。。wwwww


さて、今年は、あと1回ぐらい出来るかな。。。?

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

るりゅん

★ちゃるこさん、nice!ありがとうございます♪
by るりゅん (2013-10-23 22:04) 

non

「お前かよ!」って、確かに~~!!
だったらちゃんと考えてっていうのも”???”ですよね(笑)

手巻き寿司に行楽弁当&行楽ケーキ美味しそうですね☆
空の下で食べるって気持ちよいですね。私もそうしたくなりましたが何の行事もありはせず・・・。

白ワインがジュースだったなんてウケますね。
私はジュースでありがたいですが、飲める人にしてみたらがっかり度が半端ないのでしょうね。

by non (2013-10-24 11:39) 

るりゅん

★nonさん、nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~
なんか、精神的に追い詰めるような言い方だったので
あの子供の将来が心配になりました。。。^^;

そろそろ紅葉を見にハイキングとか、いいかもしれないですよ♪
う~ん・・・?まだ早いですかね~???(´・_・`)

白ワイン好きなら、ガッカリ度が半端なかったですね!
が、るりゅん達は赤ワイン飲んでいたし、
梅酒もあったから(今回は飲まなかったけどw)
面白かったです(`・ω・´)!!
あの白ワインという名のぶどうジュースは、
責任もって旦那さんに片付けさせるそうです(笑)
by るりゅん (2013-10-28 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の京都 【3日目】最後のご挨拶。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。