SSブログ

冬の京都?【2日目】 後半 [珍道中記]

某スーパーで、缶チューハイを買ったら、
身分証明書の提示を求められた、るりゅんです。( ̄▽ ̄;)

まあ、マスクをしていたんですけどね~w

ゴールド免許(笑)で年齢確認してもらったら
「(゚д゚)!す、すみません!!」って謝られたよww

つか、逆に、こっちが「すみません!」だよ~

いや、むしろ「ありがとうございます!」かなwww


・・・そうか、マスクをしてたら
10代に見えなくもないのか。。。。





って、そのマスクじゃねーよ!!!

そして、このボケは2回目だよ!ww

でも、だいぶ前だし、覚えてる人もいないし、いっか~w


さ~て、さっそく冬の京都2日目の後半です。

下鴨神社を後にして、向かったのは~





大阪!海遊館!!ヽ(*´∀`)ノ


京都ちゃうんかいっ!!

・・・|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

1時間半ぐらいの移動でしたが、
特急電車に運良く座れたので、眠って体力回復w

海遊館 行き.jpg

↑ 海遊館のチケット売り場の横にある、なんだかわからないオブジェ。

チケット買う列に並びながら撮りました。。。

でも、ここでちょっとモヤっとした事件が!( ゚д゚)ッ!

海遊館のスタッフがちゃんと誘導してくれないおかげで、
横入りされて、チケット買われた~(´;ω;`)

ちゃんとしろ!スタッフ~!!

もう~

激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームだよ!٩(๑`^´ ๑)۶


・・・すみません。。。るりゅんがちゃんとしますww

あ、そういえば、「横入り(よこはいり)」って方言らしいですよ。^^

神奈川弁というか、関東弁というか。。。

と関係ない中途半端な豆知識を披露したところで、

さっそく入場~


入場ゲートを通って、階段を上ると人だかりが~


海遊館 外ペンギン-1.jpg

ペンギンだ~♪



海遊館 外ペンギン-2.jpg

ペンギンで、ちょっとテンション上がる~

何枚か写真を撮ったあと、やっと中へ~


海遊館 トンネル.jpg

エイやサメが泳いでいる水槽のトンネルをくぐって、
エスカレーターで最上階へ。

どうやら、
最上階から螺旋状に降りながら見学する水族館らしいです。

詳しくはWebで。 → http://www.kaiyukan.com/index.html


そして、最上階でまず観られるのが~









『かわうそ』です。

海遊館 かわうそ-1.jpg

かわいい~ (ノ´∀`*)

って、わからんわっ!


・・・粘ったんだけど、動きが速くてどうしてもブレてしまう。。。(´;ω;`)

海遊館 かわうそ-3.jpg

諦めて、次のエリアへ。

次に観られるのは~









『かわうそ』です。

・・・あれ?デジャヴ??w

海遊館 かわうそ-6.jpg

アングルが変わりました!

より近くで観られます!!

でも結局、顔が撮れずぅぅぅぅぅ((つД`)゜


こちらは『ラッコ』↓

海遊館 らっこ.jpg

せっかく近かったのに、ガラスが曇っていて
またしても顔が撮れずぅぅぅぅぅ((つД`)゜

ちなみに、うつ伏せで浮いてましたw


んで、次は『ハナグマ』

海遊館 ハナグマ-1.jpg



『カピバラ』と続きます。

海遊館 カピバラ.jpg


・・・・・・なんで?w

確か、水族館に来たと思ったんだけど。。。(。-_-。)うーん

ま、いっか♪


え~、次は・・・『アザラシ』!

海遊館 アザラシ-2.jpg

これも、アザラシって書かないとわからんな~(;^ω^)


写真が多いので、ちゃっちゃといきます。^^

勘違いしないでよね!
べ、別に、写真が多くて疲れて面倒くさくなったわけじゃ
ないんだからねっ!!o(*≧ω≦)o"))


で次が~

『ペンギン』!

海遊館 ペンギン-1.jpg

外で観た時にはいなかった、ペンギンのヒナがいますよ~!

全身灰色のが、ヒナです。


海遊館 ペンギン-2.jpg

すでに、親と同じ大きさですが。。。^^;



次~は、また『アザラシ』

海遊館 アザラシ-3.jpg

今度は水中から~

はっきり撮れなかったけど、
このスピード感、つ~た~わ~れ~~w

こちらも、はっきり撮れなかったけど、
いい感じに収まったのでw ↓

海遊館 アザラシ-6.jpg

同じ水槽にいた、、、アシカ。と思われる。^^;

この写真、ガラケーやスマフォで見ると
わかりやすいんじゃないかなww

ほい、

次~は『イヌザメ』だか、『ネコザメ』だか。←

海遊館 サメ-1.jpg

たぶん、イヌだ!『イヌザメ』

で、その右奥にいるのが・・・

海遊館 サメ-2.jpg

『トラフザメ』?


で次~~が、『イカ』

海遊館 イカ.jpg

・・・美味しそうだね♪←

う~ん。。。やっぱりそうめんかな~

って、(★ゝω)bシーッ!

水族館で、そんなこと言っちゃダメ!
イカは煮物にしても美味しいんだから~←←

そういえば、この日、お昼を食べ損ねてたんだよね~

・・・(⌒¬⌒*) ジュルッ...ンマソッ♪


逃げてー!

お魚さんたち、全力で逃げてーーー!!


なーんてw

そんなことしないよ~公共の場だし。(ぇ


で、

お次は~~~

海遊館 マンタ-2.jpg

『マンタ』!



海遊館 マンタ-3.jpg

\(◕ △ ◕)/ ってクチがカワイイ~♪




で次~



海遊館 謎のさかな-1.jpg


・・・・(。´・ω・)ん?

なんか、めっちゃ見られてる気が・・・

・・・気のせい♪ 気のせい♪



さてっと、次が。。。

『ジンベエザメ』~!!

海遊館 ジンベイ-1.jpg





海遊館 ジンベイ-2.jpg

思ってたより小さ。。。(★ゝω)bシーッ!シーーーッ!!ww

海遊館、いちおし(?)なんだから~


でも、そんな『ジンベエザメ』より

同じ水槽にいた『シュモクザメ』に夢中の、るりゅん。ww


海遊館 謎のさかな-3.jpg

って、近い!近い!www

さっきの!wwww

お前、シュモクザメじゃないだろっ!

何故、まっすぐこっちに来た!?

るりゅんにシュモクザメを撮らせない気かーーーっ!?


と、謎の魚に邪魔されつつ、てか、移動したよw

で、今度こそシュモクザメを~(ノ´∀`*)

海遊館 シュモクザメ-2.jpg





海遊館 シュモクザメ-3.jpg






海遊館 シュモクザメ-4.jpg






海遊館 シュモクザメ-1.jpg

シュモクザメかわいいよシュモクザメ。

もっと、いっぱい撮ったけど、4枚で勘弁しといてやるwww


あ、そういえば『カメ』が

海遊館 カメ-2.jpg

↑ の格好のまま、ちっとも動かなかったんだけど・・・いったい何が?ww


それと、

『トラフザメ』?っぽいのがw

海遊館 サメあうあう.jpg

やっぱり ↑ この格好のまま(ry

ん~、、、夕方だったからオネムだったのかな。。。(-ω- ?)


あとは、クラゲだなんだって観て~←なんだって何だ?ww

お土産買って、海遊館を出ました~

シュモクザメ関連のお土産が
ほとんど売っていないという。。。

ぬいぐるみとかあればいいのに~w

ヤタガラスといい、シュモクザメといい、
るりゅんの気に入るキャラは ←キャラってw
どうも、人気ないな~(っω;`。)スンスン

と、泣きながら・・・いや、泣いてないけどww

の、帰り道

海遊館 帰り.jpg

謎のオブジェのライトが点いてる!

そうか、ペンギン。。。?だったのか~

何故、そこはジンベエザメじゃないんだ!

館内は、というか、
お土産屋さんはジンベエグッズばっかりだったのに~w


・・・まさかΣ(・ω・*ノ)ノ !!

これが、いわゆる「大人の事情」ってやつかっ!?


・・・まあ、いーや(´∀`*)♪

お腹空いてるし←


で、

この日の夕食は、関西風すき焼き~♪

P1000309.JPG

奢りだったからか、余計美味しかったですヽ(・∀・)ノ♪

ごちそー様でした!(人*≧∀≦*)


そして、3日目につづく!!

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

るりゅん

★tochiさん、nice!ありがとうございます♪
by るりゅん (2013-04-08 19:46) 

ちゃるこ

あ~もう!!!
るりゅんさんの書き方が面白すぎて、布団の中で笑いをこらえるのが
大変でしたよ~(*^^*)
海遊館、一度いったことありますが、こんなに動物園チックだったかな?(笑)
ジンベエ、まさか小さくなっちゃった?
世代交代してるのかな?(((^^;)
水族館ネタ、かぶってましたね♪
いやはや、私もるりゅんさんくらい面白おかしく記事をかけたらよいのに(;´д`)
by ちゃるこ (2013-04-09 00:19) 

るりゅん

★ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
ジンベエは、美ら海水族館のイメージが強すぎて。。。
って美ら海行ったことないんですけど~^^;

実は、鎌倉に行けるか?行こうか?って話が出てるので
今度は場所もかぶるかも~(ノ´∀`*)

いつも笑っていただき、感謝です(*´ω`*)♥
by るりゅん (2013-04-16 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。