SSブログ

ヌーと言えば、ヴォー♪ [料理とかお菓子とか]

今年の健康診断も、肝臓で引っかかった
るりゅんです。ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ


生活習慣の見直しが必要か。。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


・・・・・・・ま、いっか。←

こんな時は飲んで忘れよう!オイオ━━━━\(゚д゚;)━━━━ィ!!



相変わらず話題が遅れがちで、
月が替わってしまいましたが

11月の第3木曜日解禁!と言えば!!


そう!ヌーヴォーですねっ!!(。+・`ω・´)シャキーン☆


そんな ← w
るりゅんが選んだヌーヴォーは・・・






じゃじゃじゃ~ん!




シードルヌーヴォー.jpg

りんごの発泡酒、シードルのヌーヴォーです!!(`・ω・´)シャキーン

って、ボジョレーじゃないんか~い!(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)

・・・髭男爵。。。懐かしい~w


ところで、

シードルとシールドって似てますよね?(ぇ

良く、頭の中でごっちゃになっちゃって。。。

「シールドありますか~?」
って、間違えてお店で言っちゃいそうです。w

そんな時、店員さんからは
「武器と防具の店に行ってこ~い!」
ぐらいのツッコミが欲しいものです。(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪


・・・えっと、、、話戻します。^^;


「ボージョレーだけがヌーヴォーじゃない!」
とかなんとか。

シードルのヌーヴォーなんて、珍しいな~
と思って、お買い上げ~♪

シードルヌーヴォー2.jpg

ワイングラス・・・といきたい所だったけど
そんなもの無いので、にゃんこグラスで。w

アルコール度数が2%なので、
軽くて甘くて飲みやすぃ~♪

店頭で見た時は、「辛口」って書いてあったような
気がするんですが、気がするだけなので
見間違いかもしれません。ww

甘いです。十分に。

なので、後半飽きる。(ぇ


まあ、休みの前日に開けたので
ゆったりとちびちび頂きましたよ。。。ん?

ちびちび・・・?





















おつまみ?w.jpg

にくきゅう大集合~♪ ・・・おしい、一本足りない!ww

おちびの写真が来ると思ったでしょ~? (●ゝ艸・)

最近、おちびばっかりなので
たまには、よん太も出さないと~。^^



■ ついでw ■

シリコンスチームなべで作った。 「にくじゃが」 ↓
シリコンなべで肉じゃが.jpg

・・・肉が無ぇー!ww
うそうそ!なべの底にあるんですが・・・
混ぜてから撮れば良かった。。。( ´Д⊂ヽ

そして、きぬさやを忘れたのでブロッコリーを入れるという・・・^^;


そして、別の日に作った 「カレー」 ↓
シリコンなべでカレー.jpg

ジャガイモが細いのは気にしないで下さい。。。

勘違いしないでよね!
べ、別にジャガイモの皮を剥くのが面倒で
冷凍のフライドポテトを入れたわけじゃないんだからね!!

何故、ツンデレ。。。?w


どうしても、レシピ通りに作れないという・・・(´~`ヾ)

そのせいか、どちらもムラが。ムッシュムラムr

るりゅんの使っているレンジがアレなのか。。。←アレってww

書いてある時間プラス1分ぐらいにした方がいいのかな?(。・ε・`。)ゞぅーん





■ オマケ ■

こんなん見つけた。 ↓


ムスカー!w

もしかして、もうひとつの古い秘密の名前だったり!?ww

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

ライク

自分は未成年なのでお酒は飲めませんがどんな味なのかは理解できました!

髭男爵www懐かしいですね^^
by ライク (2010-12-09 04:05) 

Bono

たまたまTVでシリコンスチームなべの使い方を
見ていたのだが…
火の通りにくい固い野菜などは下段
旨味の出る肉類は一番上とか言ってたぞ。\(`ω´#)/
…とつっこんでみる。w

by Bono (2010-12-09 21:48) 

nyan

この間、チーズケーキやってみたよ~☆




by nyan (2010-12-10 02:14) 

るりゅん

★ライクさん、nice!&コメントありがとうございます♪
理解できましたか!?るりゅんの拙い文章で。。。^^;
でも、「百聞は一見に如かず」ですよ!
飲んでみるのが一番理解でk(ry ←ハタチまで忘れてくださいw
髭男爵・・・ぜんぜん見なくなっちゃいましたね~^^

★ほりけんさん、nice!ありがとうございます♪

★Bonoさん、nice!&コメントありがとうございます♪
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
そうか!それで火の通り具合にムラが・・・!?w
本を読み直してみたけど、レンジで加熱する前に
「軽く混ぜる」って書いてありました。。。ノ(´д`*)アハ
よく読め!るりゅん!!ww

★nyanさん、nice!&コメントありがとうございます♪
わ~♪
お菓子作り、るりゅんも挑戦しようと思ってたんだー
チーズケーキのUP楽しみにしてるよ~^^
by るりゅん (2010-12-12 01:10) 

ちゃるこ

おおっと!
この記事、携帯から拝見したのですが
すっかりコメントして気になってました~(T_T)

にゃんこグラス・・・サンリオのキャラですよね?
密かに好きだったんですよね~、そのキャラ☆
by ちゃるこ (2010-12-24 18:56) 

るりゅん

★ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
にゃんこグラス・・・かなり長い間(笑)使っていましたが
言われるまでサンリオとは気づかず。。。^^;
3個セットで、誕生日の時に貰ったやつなんですよ~
2個は割られちゃったんですがー ←人のせいにするなぁ~w
by るりゅん (2010-12-26 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。