SSブログ

M-1 [お笑い]

先週は、夏休みの宿題の追い込みのごとく、
年賀状を作っていた、るりゅんです。^^;

25日までに出せば、元旦に届くしね!
(ま、出来たの日付の変わった夜中でしたけど。。。)

たいして、枚数無いんだけど
デザインとか、ちょっとした一言とか
テレビのSPとか観ながら
考えていたら、なかなか進まなくって~ww

ちなみに、本屋さんで素材集買って
PC(Word)で作りました~♪


さて~
またまた遅れ気味の話題で申し訳ないですが
今年のM-1の感想などを書こうかと思います。^^

ネタバレしているので
まだ観ていない人は、スルーしていただくか、

お正月用の写真を撮ろうとワンコの服を着せたら
さらにw落ち着かなくなり、床に寝っころがってしまった
よん太の写真でもどーぞ♪ (´∀`*)


お正月用.jpg




重心は低く!w

お正月用-2.jpg

得意のカメラ目線をする余裕もなく・・・
服は苦手なようです。。。(。´・ω・`。)ショボーン







長いッスよ~ww

えっと、、、ネタ順に。(敬称略してますm( __ __ )m)


1.「ナイツ」 634点
紳助は、「去年よりめっちゃ良かった」って言っていたけど
るりゅんは、去年の方が面白かったような。。。?^^;
見慣れちゃったのかな~??
それより、トップバッターなのに点が高いね~
漫才協会理事だから一応気を使ったのかな
って~、勘ぐっちゃたよ~ww


2.「南海キャンディーズ」 607点
しずちゃん、痩せたー!? ←まず、そこっ!?∑(=゚ω゚=;)
・・・何ていうか、南キャンらしいネタでした。
るりゅんは、山ちゃんのツッコミ好きですが、
(ツッコミね!ツッコミ!!ww)
でも、漫才にしては動きがありすぎて、
そこが、審査員に嫌われちゃったのかなぁ~
って、カンジです。^^

・・・アレ?審査員バッシング???w


3.「東京ダイナマイト」 614点
今回、ちゃんとした(?)漫才だったけど、
ちょっと、笑いが少なかったような気が・・・><
小さい笑いは、いっぱいあったんですけどね~
るりゅん的には、エクササイズネタが好きなんですが
今回やらなくて残念デス(´uдu`)゚.+:。
・・・でも、やったとしたら点が低くなりそうな予感。ww


4.「ハリセンボン」 595点
「女芸人は、恋をすると面白くなくなる」って言われてたけど、
面白くなくはなかったです。
・・・だからって、面白かったわけでもないけど。w
最後の春菜の顔芸(?)が、
カンニング竹山に見えました・・・アハ(ゝ∀・`★)


5.「笑い飯」 668点
お父さーーーん!「鳥人(とりじん)」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ヤバイ!めっちゃウケた!!ヾ(´∀`*)ノ
鳥と人間の境目、ちょっと見たいって思ったの
るりゅんだけ?ww

で、何で2回目、あのネター!! Σヽ(゚Д゚; )ノ
あのネタ観た瞬間、優勝ないな・・・ってw
もっと、違うネタあっただろうに、もったいない!!o(`ω´*)o


6.「ハライチ」 628点
この2人も、ある意味ダブルボケだよね~
ちょっと違うかな?
「カモシカにベット」結構好きです。(〃▽〃)
ところで・・・ボケの岩井君(アラスカの服じゃないほうw)
の、あの髪型・・・ヅラっぽく見えるんですけど。。。ww
まさか、若●ゲじゃないよね!?∑(゚ω゚;)ぇ…


7.「モンスターエンジン」 610点
う~ん・・・やっぱり去年のほうが良かったかな~
カウス師匠が言っていたように、ガラが悪すぎたのかな?
キレキャラは、ウケが悪いね~
けど、スケボーの話は面白かったです♪


8.「パンクブーブー」 651点
どうして今まで決勝に残って来なかったのか
不思議なぐらいのコンビです。
テンポも良いし。ボケも分かりやすいし。^^

2回目でやった、手をついて...のネタ
かなり、好きです。(ノ´∀`*)


9.「NON STYLE」 641点
敗者復活戦からの、進出。さすがですね~
るりゅん的には、「流れ星」に出てきて欲しかった。。。(コラコラ
「NON STYLE」好きなんですけど・・・フリートークがねぇ~www
イキリネタは封印しちゃったのかな?
久々に観たかったんだけど・・・youtubeあさってみるかな(・∀・)!?

2回目のネタ、ちょっと、一つのボケが長くて飽きた感が・・・
それが敗因?


ところで今回、「オードリー」は参加していないそうですね。
もう天狗?生意気~!!(`皿´)キィィ!!!

なんてw

たぶん、スケジュールの都合がつかなかったんだろうね~
売れっ子は、大変ね~ ←嫌味w


結果まとめると、、、

1位 668点 笑い飯
2位 651点 パンクブーブー
3位 641点 NON STYLE
4位 634点 ナイツ        
5位 628点 ハライチ       
6位 614点 東京ダイナマイト
7位 610点 モンスターエンジン
8位 607点 南海キャンディーズ
9位 595点 ハリセンボン

そして、最終決戦。

上位3組がもう1回ネタやって
審査員が面白かった1組に1票入れて
一番、票が入った1組が優勝なんですが、

毎年、審査員とるりゅんの意見が合わなくてww
納得いかんっ!って時もあったけど、
なんと!今回はるりゅんも納得。+.d(・∀・*)♪゚+.゚
審査員全員「パンクブーブー」に投票していましたー!!


ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆「パンクブーブー」おめでとぉ~♪


ε-(;-ω-`A) フゥ…ところで笑い飯・・・
ホントは優勝する気ないよね?w
来年、ラストイヤーだけど
ここまできたら「無冠の帝王」の名前、
来年もそのままでいてほしいよね♪ (●ゝ艸・)フ゜ッ
タグ:M-1
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 3

ちゃるこ

M-1、私も観ました~♪
パンクブーブーのネタを観たのが初めて(だと思う)でしたが、
優勝は納得!です(^_-)
個人的にはハライチが好きなので、もうちょっと頑張ってもらいたかったなぁ☆
笑い飯の鳥人のネタは最高でしたね!100点出ましたし♪
私も毎年、審査員と意見が食い違います。。。
でも毎回楽しみなM-1です(^^)v
by ちゃるこ (2010-01-03 02:01) 

るりゅん

★ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます♪
パンクブーブーは最初から優勝すると思ったんですよね~(笑
ハライチ、健闘したほうだと思います!
今後が楽しみなコンビですよね~
笑い飯、鳥人は良かったのに・・・鳥人はっ!!
どうして、2回目あのネタしちゃったんだか…ブツブツブツ。。。 ←(しつこいw
審査員とはなかなか趣味が合わないんですよね~
るりゅんも毎年楽しみにしてますよ~♪
もう、風物詩ですからね!(・∀・)♪+.゚


★あきんたんさん、nice!ありがとうございます♪
by るりゅん (2010-01-04 23:40) 

るりゅん

★Bonoさん、nice!ありがとうございます♪
by るりゅん (2010-01-13 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20周年!明けました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。