SSブログ

【鎌倉】梅見遊山2008 その3 [【鎌倉】珍道中記]

3月9日(日)に行った、
ちっとも似ていない「アントキの猪木」のモノマネ(カーナビVer.)を
うわ言のように繰り返しながら、鎌倉を巡りる旅 ←なんだそりゃ!?
「その3」です。

良かったら「その1」から読んで頂けると嬉しいです♪
 【鎌倉】梅見遊山2008 その1
 【鎌倉】梅見遊山2008 その2

さて、
「海蔵寺」の後は、鎌倉駅(小町通り)に向かって南下し、
途中「英勝寺」に寄りました。



鎌倉市扇ガ谷「東光山 英勝寺」



拝観料300円。&受付に人がいない(&小銭がない)。。。
ので、いつもスルーしてしまうのですがwww
今回は、小銭があったのでせっかくなので入ってみました。

英勝寺 門-1.jpg
右に見切れているのが出入口です。↑

中に入ると、もう一つ出入口がΣ(゜ロ゜;)!!
英勝寺 竹林入り口.jpg

小さいけれど、りっぱな竹林があります。
「報国寺(竹寺)」行くのがメンドイ場合はコチラで・・・

英勝寺 竹林-1.jpg
「竹」撮るときって、この↑アングルになっちゃいますよね?・・・ね?!

双子星↓w
英勝寺 竹林-2.jpg


「英勝寺」には他にも、
英勝寺 椿(赤)-1.jpg英勝寺 椿(白)-1.jpg
        赤椿。            白椿(たぶん侘び輔)。

英勝寺 沈丁花-1.jpg
たぶん沈丁花(じんちょうげ)。「たぶん」が多くて、ゴメンナサイ。。。m( __ __ )m
などが咲いていました~♪


「英勝寺」を出た後は、
「小町通り」でお昼ご飯に「天ざる」食べて、
「鶴岡八幡宮」で初詣して、「瑞泉寺」へ!  ・・・はしょったな~・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

・・・なんか、「亀ヶ谷坂切通し」を超えた辺りから
すごい疲れてしまい。。。 ←早っ!www
何回も行っている道なのに・・・






ルートを外れました。(爆www

それで、余計に疲れて「宝戒寺」をスルー。
でも、途中の「荏柄天神社」に寄って
Kちゃんだけ、ガソリン補給。
梅酒をいただく。 ←御神木で作った樽で仕込んだ「お神酒」です。
るりゅんは燃費がいいので(・-・*)
「燃費がいいの!」「燃費がいいの?」 ←ぜひ、ローズ&マリーの声で読んでいただきたく・・・
伝わんないよーっ!(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ
「のて」のTVCMを見ていただくとわかるかと・・・
  → http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.html

そして「鎌倉宮」で、いつものアレw をやってから、
「瑞泉寺」へ向かいました。

瑞泉寺(ずいせんじ)



いつも、ココに来るときはヘロヘロ~だなぁ~・・・^^;
瑞泉寺 梅-1.jpg


瑞泉寺 梅アップ-2.jpg


帰りは、やっぱり「鎌倉宮」まで戻ってバスです。
すいすい~と戻って、お誕生日ディナー食べて帰りました♪
疲れたけど、変なテンションで楽しかったです。(ぇ










・・・いつもじゃん!(爆ww
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

トミー

今回はいつも以上に変なテンションですな~(´д`;)
アントキの猪木のカーナビは大好きです。迷わず行けよっ!行けばわかるさっ!
ローズ&マリーもわかりますよ。CM面白いですよね。
by トミー (2008-03-17 14:40) 

るりゅん

★トミーさん、コメントありがとうございます♪
「アントキの猪木のカーナビ」商品化してほしいです。(笑
ローズ&マリー以外にも、あそこのキャラ達
濃い~ぃぃのばっかりで面白いですよねー。


★takagakiさん、nice!ありがとうございます♪
by るりゅん (2008-03-18 21:37) 

そら

もう梅が咲いているのね。
こっちはやっと雪が解けは始めた頃なのに・・・(^^;

でも いいなあ ドライブ!楽しそうで・・・
疲れても楽しければ・・・それでOKですよね♪
by そら (2008-03-20 13:32) 

るりゅん

★そらさん、コメントありがとうございます♪
レス遅れてゴメンナサイ!!
そちらは、まだ雪があるんですね。
こちらは、梅が散って桜が咲き始めましたよ!

疲れても楽しければ・・・OKです!
・・・次の日筋肉痛ですけど(>ω<;)
by るりゅん (2008-03-24 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お次(BlogPet)2008-03-21(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。