SSブログ

お花見 【動物園内編】 [珍道中記]

 前記事は、ホントすんません _(._.)_
 
花見の記事なのに、花の写真が1枚もないという・・・

 写真撮っている暇なかったんでー

 

 人間、「しちゃダメ!」って言われると、やりたくなるものなのですね。

 「服、泥んこにしちゃダメだからね!」 とか、
 「まだ、遊びに行っちゃダメだからね!」 と言うと
 遊び盛りの4歳&3歳児は、ニヤニヤニヤ(* ̄∀ ̄) ってして
 それ~~~~~!!! ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
 って行ってしま~~~う!!!!!
 8個も目があって、2人を見るのが精一杯・・・

 世のお母様達。毎日ご苦労様です。

 まあ、そんなわけで。
 花見の時の写真はないですが、動物の写真は撮ったから!

 

  まずは、おさるから↓
 

 

 種類は・・・・・・「ワタボウシパンシェ」(霊長目 マーモセット科)
 あまり聞いたことないけど、なんかカッコカワイイ~名前!

 カメラを向けると、目を伏せる~ ・・・照れ屋さんめ!w

 

 お隣は「レッサーパンダ」! (食肉目 レッサーパンダ科)
 
3匹います。まず、1匹目↓

 

 お山の上でお昼寝中です・・・ 

 2匹目は↓

 

 ウロウロしていたけど、なかなかタイミングが合わなくて
 オシリばかり・・・

 3匹目は↓

 

 丸くなっていた。

 ガラス越しなので、後ろが反射して写っています。
 心霊写真じゃないよw

 

 ウロウロしていたコが、丸くなっているコ発見!!

 やっと、お顔が見れましたー。
 でも、すぐに反転↓

 

 顔をなめて、起こしています。
 ふさふさしっぽ~~~ 触りた~~~い♪♪♪

 残念ながら、立ち上がっている姿は見られませんでした~
 でも、カワイイお顔が見れたので

 後ろに、お子様連れさんが沢山いるので、
 あまり粘らず(ちょっと粘ったけど・・・)次へ~

  お次はペンギンさん。 
 「フンボルトペンギン」(ペンギン目 ペンギン科)

 

 ペンギンの甲羅干し? 甲羅ないけど。
 どのコが「人口くちばし」のコか・・・? わかりませんw
 ちなみに~、写真右にある水槽から、
 ガラス越しに泳いでいるのが見られます。

  こんな風に↓

 歩くのはヨチヨチでも、泳ぐのはハヤイハヤイ。
 カメラが追いつけないよ~

 

  お次~、シマウマさんです。 「ヤマシマウマ」(奇蹄目 ウマ科)

 なんだか丸々しとるな~ と思ったら、
 なんと!お腹に新しい小さな命が!!!
 予定日いつかなぁ・・・ なんだか楽しみ~

 

 次は噂のwワオキツネザル (霊長目 キツネザル科)

 写真では分かり難いですが、このコも赤ちゃんが!
 もう生まれていて、お腹にしっかりしがみついています。


 こちらは、「ブラウンキツネザル」 (霊長目 キツネザル科)

 るりゅんにしては、カメラ目線でうまく撮れたので(^^ゞ

 
 これは・・・

 わ~ 素敵なオリですね~

 

 

 

 ってオリフェチかっ!!


 ちゃんと真ん中の柱の脇に
 「エリマキキツネザル」 (霊長目 キツネザル科)が
 こちらを見ていますよ!

 

  や~っと花見らしい写真が ↓

 「シベリアヘラジカ」 (偶蹄目 シカ科)の柵内にある桜。

  ↓真ん中にいるのが、ヘラジカです。

 見事な桜の絨毯になっていました。
 前日は物凄い嵐だったからな~ 全部散っていたらどうしよう・・・
 って思ってたけど、残っていて良かった~

 動物園のある全体に桜の木が何本もあるので、
 散策しながら、花を楽しむ事も出来ます。

 

 写真で紹介した他にも、沢山の動物達がいるのですが、
 ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)人(*~▽~)ノ わ~い!
 と、ちょっとした遊具のある広場の方へすぐ移動。
 そこで、また小一時間・・・

 子供の体力は限りないですね・・・
 家に帰ってきたら、もうヘトヘト~ (´ヘ`;)
 そして、月曜日には筋肉痛が!
 良かった。月曜日で・・・火曜日じゃなくてwww

 

 

 ★おまけ★

 

 「ミータ&おちび」 (会社猫目 総務課)www

 ちょっとづつだけれど、仲良くなってきている。
 気がする・・・w    微妙な距離間・・・


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

Bono

ヘラジカの桜の絨毯はすごいな。
そっか、だいたいこの時期は、動物園で赤ちゃんが生まれる季節なんだなぁ。
いやいや、桜も見れて、動物園の一番いいシーズンですな。(^_^)
「ミータ&おちび」>人間と一緒に「会社」という檻の中で暮らしているのかな?(失礼/笑)
by Bono (2007-04-08 01:49) 

るりゅん

★Bonoさん
今ぐらいに生まれた子が、元気に飛び回るのが見られる(?)GW頃も
見頃かなぁ。

「ミータ&おちび」>隙間だらけの檻ですが・・・(爆)
by るりゅん (2007-04-08 18:00) 

るりゅん

★そらさん
nice!ありがとうございます♪
by るりゅん (2007-04-09 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。